ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『いいとも』初登場の滝川クリステルにタモリメロメロ

■その他の写真ニュースはこちら

 情報番組『ニュースJAPAN』(フジテレビ系)のキャスターを務める滝川クリステルが23日(火)、『笑っていいとも!』の人気コーナー「テレフォンショッキング」に出演。「斜め45度の女神」とも評されるフジテレビの“夜の顔”である滝川アナに、“お昼の顔”のタモリも緊張。「タックルしたい」と愛の告白ともとれる発言も飛び出した。

 前日の22日(月)、お笑いコンビ・キャイ〜ンの天野ひろゆきからの紹介で滝川アナが電話に出るが、番組恒例の「明日来てくれるかな?」を聞き忘れるというあり得ないタモリの失態?からも、滝川アナの美貌にメロメロだったことが伺える。

 『ニュースJAPAN』以外に、バラエティ番組の司会の経験はあるものの、初のトーク番組に出演となった滝川アナは、蝶が舞ったようなデザインのシャツを着て、「今日は蝶のように」と語り華麗に登場。自ら『ニュースJAPAN』で斜め45度の角度で座っている秘密を告白。あのセットは「サンダーバードの基地をイメージしているんです」と明かした。また、前日のゲストである天野から「よかったら今度結婚してください」とのメッセージをタモリが読んだが、一笑に付した。

 滝川アナは、父がフランス人、母は日本人のハーフ。02年10月から『ニュースJAPAN』のキャスターを担当し、フジテレビの"夜の顔"として定着している。12月31日(水)には『列島縦断LIVE 景気回復テレビ 大みそか このままじゃ追われない…』(フジテレビ系)で朝7時スタートの早朝番組の司会に挑戦する。

タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索