ドラマ&映画 カテゴリ

佐藤めぐみがキッパリ「裏表のない女性はいない」

■その他の写真はこちら

 お笑いタレントの友近と女優の佐藤めぐみが10日(月)、オムニバス形式のショートストーリー集ドラマ『祝女〜SHUKUJO〜』(NHK)の会見を東京の同局内で行った。女性同士の葛藤や切なさを描いた同作とあって、佐藤は「裏表のない女性はいません」と力強くキッパリ。自身の裏の顔を聞かれると「ウジウジタイプ。家から出ないひきこもりです」とネガティブな一面を明かした。

 友人同士、主婦仲間など、日常にありそうな人間関係の悲喜こもごもを描く同作。友近は「ドラマとコントが混ざったような感じ。女の人って何を考えてるのかわかんないし、演じながら、自分にもこういう面があるのかなと思ってる」と共感ポイントを探りながらの役作りを報告。後輩に恋愛のアドバイスをする役も演じているが、「後輩芸人は恋愛していない子ばかり」と自身の近況をため息混じりに語り、笑いを誘った。

 コント風のドラマは初めてという佐藤は「裏表のない女性はいません。これを観て勉強してほしい」と、女性の本性をあっけらかんと明かし男性に向けてアピール。自らをひきこもりと宣言するなど、プライベートでは積極的に自らが動くことは少ないようで、恋愛についても「(相手に)好きと言わせたいですね」と、自分からアプローチすることはないタイプであることを明かした。

 YOU市川実和子臼田あさ美、松木里菜、小出早織らも出演する『祝女〜SHUKUJO〜』はNHK総合で11月28日(金)午後11時より放送。

【写真】その他の写真を見る


関連写真

  • NHKショートストーリー集「祝女」の取材会に出席した佐藤めぐみ 
  • NHKショートストーリー集「祝女」の取材会に出席した友近 
  • NHKショートストーリー集「祝女」の取材会に出席した友近と佐藤めぐみ 

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索