ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

「アイドルになりきります!」テレ朝新人アナ3人娘が歌声を初披露

■その他の写真はこちら

 テレビ朝日の新人アナウンサー・竹内由恵、本間智恵、八木麻紗子が5日(水)、都内で行われた舞台『voice6』の記者発表に出席した。同作で新人アイドルグループとして出演する3人は、アイドル顔負けのフリフリ衣装で登場し、振り付で歌声を初披露。新人3人娘は緊張しながらも「アイドルになりきります!」と意気込んだ。

アイドル宣言したテレ朝新人アナ3人娘(左から本間智恵アナ、竹内由恵アナ、八木麻紗子アナ) 

アイドル宣言したテレ朝新人アナ3人娘(左から本間智恵アナ、竹内由恵アナ、八木麻紗子アナ) 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は2001年からスタートし、同局アナウンサーが総出演するオリジナルの朗読劇。アナウンサーならではの“技術”や“言葉”で演劇スタイルへと発展を遂げている。2年半振りとなる新作のテーマは“エスケープ”。ある日、謎の空間に閉じ込められた女性アナウンサーたちが脱走劇を展開していく。

 物語の大きな鍵を握るのが、新人アナ3人娘によって結成されたアイドルユニットだ。会場で劇中歌「ヴィーナス・エスケープ!!」を披露した3人娘は、慣れない歌とダンスに四苦八苦しながらもキュートなパフォーマンスを披露。本間アナは「非常に緊張しました! 本番までにはもっともっとアイドルになりきります」と宣言。竹内アナは「まさか自分がアナウンサーになって歌って踊るとは思ってもいませんでした」と驚きの表情。八木アナも「さっそく振り付けを間違えてしまいました」と苦笑いを浮かべた。

 新人アナ3人娘のグループ名はホームページで募集し、22日(土)放送の『VOICE6公演決定!女性アナ本音で生トークSP』の番組内で発表される。

 『voice6〜ヴィーナス・エスケープ〜』は、09年2月28日、3月1日に東京・草月ホールにて公演。



関連写真

  • アイドル宣言したテレ朝新人アナ3人娘(左から本間智恵アナ、竹内由恵アナ、八木麻紗子アナ) 
  • キュートなパフォーマンスを披露する3人娘 
タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

    メニューを閉じる

     を検索