ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

桜塚やっくん、連ドラ&映画で“素顔”を初披露

■その他の最新写真ニュースはこちら

 セーラー服姿の“スケバン恐子”キャラが人気の桜塚やっくんが、植田浩望(うえだひろみ)名義で明日19日(日)スタートのTBS系ドラマ『SCANDAL』(後9:00)に、男性のカリスマ美容師役として、“素顔”で初レギュラー出演することが17日(金)わかった。また来年2月公開のホラー映画『鎧-YOROI-』にも出演が決まるなど、今後は本格的に役者活動も行っていくという。やっくんの連ドラ、映画での素顔初披露は話題を呼びそうだ。

桜塚やっくん、男性のカリスマ美容師役として、“素顔”でドラマ初レギュラー出演 

桜塚やっくん、男性のカリスマ美容師役として、“素顔”でドラマ初レギュラー出演 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 やっくんといえば、お笑いブームの一端を担う日本テレビ系『エンタの神様』にピン芸人として出演。竹刀を持ちながら自作の紙芝居で笑いを取りつつ「がっかりだよ!」という決めゼリフで、一躍人気者になった。その勢いに乗り、2006年にはシングル「ゲキマジムカツク」で歌手デビュー。選挙カーでパフォーマンスをするシーンも話題になり、その年のNHK紅白歌合戦にも応援ゲストながら進出を果たした。

 これまで、役者としては「桜塚やっくん」名義でフジ系ドラマ『電車男』の単発スペシャルをはじめ、昨年公開された映画『カンフーくん』など数作出演している。今回「名前の由来については秘密」(所属事務所)としている植田名義でのデビュー作は、しゃべりで成り上がっていくという、本業はイマイチのカリスマ美容師役。官僚の妻を演じる長谷川京子をカットモデルとしてナンパして、交流しながらさらに話術を磨き上げて出世していく姿を描く。

 劇中では、パーマのかかった黒髪で熱演。また、映画では銃をぶっ放すこれまでのイメージにはなかった役柄を演じており、イケメンで“ガッカリしない”俳優として注目を集めそうだ。

関連写真

  • 桜塚やっくん、男性のカリスマ美容師役として、“素顔”でドラマ初レギュラー出演 
  • 桜塚やっくん、植田浩望(うえだひろみ)名義でドラマ初レギュラー出演 
  • “素顔”で出演の桜塚やっくん(左〜画像は09年2月公開のホラー映画『鎧-YOROI-』) 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索