ドラマ&映画 カテゴリ
オリコンニュース

木村佳乃、初めてのメイン司会に緊張「本番に弱いタイプ……」

■その他の写真はこちら

 タレントの小倉智昭と女優の木村佳乃が今年初めて開催される『スカパー!アワード2008』の司会を務めることになり8日(水)、都内で行われた記者発表会に出席した。メイン司会初挑戦となる木村は「小倉さんの足を引っ張らないように頑張りたい」と張り切るも「本番に弱いタイプなので……」と、実は緊張している一面ものぞかせた。

『スカパー!アワード2008』の記者発表会に出席した木村佳乃 

『スカパー!アワード2008』の記者発表会に出席した木村佳乃 

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全4枚)


 同アワードは、『スカパー!』『スカパー!e2』にて昨年11月1日から今年の10月31日の間に放送された中から人気と話題を集めた作品を表彰する日本最大級のコンテンツの祭典。小倉は「地上波でもやってないことなので画期的。(自身が司会を務める情報番組)『とくダネ!』(フジテレビ系)をノミネートしたいくらいだね」と便乗したい姿勢をチラリ。初司会に緊張な面持ちをみせた木村に対しては「読んだり伝えたりするのは達者。僕が安心してついていきますよ」とフォローを入れ、場の空気をなごませた。

 会場には特別プレゼンターに起用された水泳の北島康介選手も登場。1年間で最も輝いた人が選出する『マイベストプログラム賞』を決める北島は「“何も言えねぇ”作品を選びたい」と北京五輪の名セリフを引き合いに出し、笑いを誘った。

 また、5日に肺がんで亡くなった俳優・緒形拳さんとの思い出を尋ねられた木村は「以前にドラマや映画でご一緒させていただいた。凄く大好きで、もう1度会いたかった。今はただ悲しみで胸がいっぱいです」と涙ぐみながら故人を偲んでいた。

 映画、アニメ・特撮、音楽、海外ドラマ、韓流、趣味・実用、国内ドラマ・バラエティ、スポーツ・公営競技、ドキュメンタリー、ニュースの10ジャンル100作品の中から一般投票でそれぞれのジャンル賞、大賞を決める『スカパー!アワード2008』は11月25日(火)東京・水道橋のJCB HALLにて開催。

関連写真

  • 『スカパー!アワード2008』の記者発表会に出席した木村佳乃 
  • 『スカパー!アワード2008』の記者発表会に出席した北島康介選手 
  • 『スカパー!アワード2008』の記者発表会に出席した小倉智昭 
  • 『スカパー!アワード2008』の記者発表会に出席した(左から)木村佳乃、北島康介選手、小倉智昭 

オリコントピックス

求人特集

求人検索

メニューを閉じる

 を検索