アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 加勢大周逮捕で親友の的場浩司が悲痛のコメント「事実ならショックです」

加勢大周逮捕で親友の的場浩司が悲痛のコメント「事実ならショックです」

■その他の写真はこちら

 俳優の加勢大周容疑者=本名・川本伸博が、覚せい剤取締法違反(所持)と大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕されたことを受けて、出演中のドラマ『キッパリ!!』(TBS系)が打ち切りになったが、同作で共演している俳優の的場浩司が、5日(日)付のホームページで「事実ならショックです。『なんで?』そんな思いしかありません…なんでだろ…本当に…真実を知りたい…アイツを信じたい…芝居に本気で打ち込んでいた姿しか浮かんできません…」と悲痛の胸のうちを明かした。

 91年放送のドラマ『ADブギ』(TBS系)で共演し、同い年ということで親交が深かった加勢と的場。俳優の仲間の突然の逮捕に的場は信じられないという気持ちでいっぱいのようだ。『キッパリ!!』の制作発表では、主演の奥山佳恵がかつて加勢の大ファンだったことを明かし、その話を聞いた的場が「打ち合わせで現場を訪れたとき、モニターの中で奥山さんと加勢さんがものすごく仲良くやっているのを見て、ちょっと腹が立ちました(笑)」と語るなど同世代の“アラフォー”ならではの仲の良さをうかがわせるトークで場内を沸かせていた。

 『キッパリ!!』は作家・上大岡トメのエッセー『キッパリ!〜たった5分間で自分を変える方法〜』をドラマ化したもので、第1弾が『キッパリ!』として07年1月から4月に放送。9月から放送されている第2弾『キッパリ!!』から、主演の奥山佳恵の初恋の相手役として加勢が加入していた。

オリコントピックス

役立つ!使える!おすすめ情報満載♪ 春の新生活「応援」特集 2019