ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

宇多田ヒカル、約7年半ぶりの月9主題歌決定

■その他の写真ニュースはこちら

 人気デュオ・ゆずの北川悠仁が出演することでも話題となっている、10月20日(月)からスタートするフジテレビ系“月9”ドラマ『イノセント・ラヴ』の主題歌に、歌手・宇多田ヒカルの「Eternally」が決定したことがわかった。宇多田が月9の主題歌を担当するのは01年にヒットしたドラマ『HERO』(同系)以来約7年半ぶりのこと。

約7年半ぶりの月9主題歌が決定した宇多田ヒカル 

約7年半ぶりの月9主題歌が決定した宇多田ヒカル 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは主演の女優・堀北真希が恋を経験するとともに、残酷な現実に立ち向かう内容となっている。同楽曲は01年に発売された2ndアルバム『Distance』の収録曲だが、歌詞やメロディ、タイトルなどがドラマのイメージにピッタリということから起用されることとなった。今回の主題歌決定にあたりボーカル部分を見直し、新たにミックスを行ったニューバージョンが使用される。

 プロデューサーの中野利幸氏は「宇多田さんの隠れた名曲を知り、メロディも歌詞もタイトルもこのドラマをイメージして作ってもらったと思えるほどハマっているので、『ラスト・フレンズ』に引き続き主題歌に起用させて頂きました」と、今回の起用の理由を語っている。

 主演の堀北はもちろんのこと、北川も喜んでいるという同楽曲のニューバージョンは着うた(R)配信も決定。ドラマがスタートする同日から配信が開始し、その後着うたフル(R)やパソコンでの配信も予定されている。


宇多田ヒカル

今月の写真ニュース一覧をみる

関連写真

  • 約7年半ぶりの月9主題歌が決定した宇多田ヒカル 
  • 「Eternally」が収録されているアルバム『Distance』 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索