逢沢りなのデビューのきっかけは突然のスカウト。「中学3年生の夏に両親と歩いていたら、急に両手を広げた女性の方に“すみません”て止められたんです。そこで、ファイルを取り出して事務所の説明をされて。原宿とかの都心じゃなくて郊外だったので、私も家族もみんなビックリしました(笑)」
「去年の夏の終わりぐらいにオーディションの話を聞きました。まず、戦隊ヒーローを知らなきゃなと思って、ちょうどその時期にやっていた『獣拳戦隊ゲキレンジャー』の映画を観たんです。カッコよかったですね。映画館には子供がいっぱいいて、スクリーンのゲキレンジャーに“がんばれ!”と声をかけていたんです。それを見て“こんなに子供に憧れられるのって他にないんじゃないかな。すごくいいな。私もやりたいな”って思いました」
現在ゴーオンイエロー役として大活躍中の彼女だけど、街中を歩いていて、子供たちが集まってくるなんてことは?「ほとんどないですね。見た目は普通の女の子の役なので、衣装を着てないとわからないみたいです。この前もマネジャーさんと歩いていたとき、私たちの前をゴーオンイエローの人形を持っている子が歩いていたんです。でも、気づかれなかったですね(笑)」
人知れず(?)平和を守っている逢沢りなのインタビューの続きは『WEBデ☆ビュー』(http://www.deview.co.jp/)の“GIRLS☆インタビュー”(毎週金曜日更新)に掲載中。
■逢沢りなプロフィール
1991年7月28日生まれ、東京都出身。2008年、出演中のスーパー戦隊シリーズ『炎神戦隊ゴーオンジャー』(テレ朝系毎週日曜午前7時30分)がデビュー作。8月には映画『炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!』が公開された。『全国消防協会2008年秋の火災予防運動』ポスター広告出演決定。
■GIRLS☆オーディション 逢沢りな
http://www.deview.co.jp/interview/
■GIRLS☆ニュースは『Webデ☆ビュー』HP
http://www.deview.co.jp/
2008/09/19