• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

マナカナが“偉業達成”イチローとの交流秘話を明かす

■その他の写真ニュースはこちら

 米メジャーリーグ・シアトルマリナーズのイチロー外野手が現地時間17日、カンザスシティ・ロイヤルズ戦で、故ウィリー・キーラー氏以来、107年ぶりとなる8年連続200本安打を達成。新たなる金字塔を打ち立てた“安打製造機”とプライベートで親交の深い女優・三倉茉奈佳奈は18日(木)、祝福のコメントと彼との交流秘話を明かした。

 この日、今月29日(月)よりスタートするNHK朝の連続テレビ小説『だんだん』の会見後、取材に応じた茉奈は大きな目をまんまるとさせながら「おめでとうございます! イチローさんにとって、毎年この記録を出すのは当たり前と思われているが、相当苦労されている。本当に心から嬉しいですね」と笑顔。佳奈も「日本にいらっしゃる頃からだけなく、アメリカへ行かれてからも相当努力されていた。まさに努力家ということを感じておりました」と大偉業の達成を称えた。

 また2人は、今年6月上旬にドラマのロケで島根に滞在していた際、携帯電話に「元気している?」とイチロー側から連絡があったという。イチローの妻で元TBSアナウンサーの弓子夫人が島根・松江出身という縁もあり、「こっち(米国)でも(番組を見るのを)楽しみにしているよ。頑張ってね!って応援されました」と“超メジャー級”のエールを受けたことを明かし、史上初となる2度目の朝ドラ・ヒロインに向けて気を引き締めていた。

イチローを祝福した三倉茉奈と佳奈 

イチローを祝福した三倉茉奈と佳奈 

写真ページを見る

今月の写真ニュース一覧をみる

求人特集

求人検索

 を検索