ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

しょこたん感激、2作連続のアニメ主題歌は「飛び上がるほどうれしかった」

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 “しょこたん”の愛称でお馴染みのタレント・中川翔子が6日(土)、都内で行われたアニメ『劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇』の初日舞台挨拶に、登場人物であるニアのコスプレ衣装で登場した。同作でテレビ版に続き主題歌を担当した中川は「(歌うことが決定した時は)飛び上がるほどうれしかったです!」と興奮気味に話した。

初日舞台挨拶の様子 

初日舞台挨拶の様子 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は、怒涛のストーリー展開と映像クオリティが話題となった、次世代ロボットアニメ。中川は「映画化が決まった時は『わぁうれしい! 観たい観たい!』と思っていました」と同作の1ファンであることを告白。この日は登場人物のコスプレ姿で登場し「お前のドリルでもっとみんな天を突け!」とアニメの名セリフもバッチリ決めてみせた。

 主題歌「続く世界」については「(前回主題歌の)「空色デイズ」以上に爆発させないといけないと思い、がんばりました」とコメント。また、『グレンラガン』は自身の人生に多大な影響を与えた作品だったようで「本当にこの作品はいろんなことを教えてくれました。最高のアニメだと思います」と情熱的に語っていた。

 舞台挨拶には、ほかにも主要キャストの小西克幸井上麻里奈福井裕佳梨、監督の今石洋之、脚本の中島かずきが参加した。

今月の写真ニュース一覧をみる


■ヒット曲満載&好評配信中!!
中川翔子の着信メロディはこちら

関連写真

  • 初日舞台挨拶の様子 
  • しょこたんはコスプレ姿で登場 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索