ドラマ&映画 カテゴリ
オリコンニュース

三田佳子「人のために生きることの大切さを感じて」

■その他の写真ニュースはこちら

 三田佳子演じる民事調停委員、夢子が活躍する人気シリーズの最新作『日向夢子調停委員事件簿5高価な代償』が、22日にフジテレビ系金曜プレステージで放送される(後7・57)。2年ぶりに夢子を演じた三田は、その感触を「脚本を読み、演じていくうちに、自分の中の夢子がトレードマークのピンクの光をワーって出してくる感覚です」と表現。

 今作では、これまで描かれていなかった夢子の亡き夫の存在と、名判事といわれた夫が死に至る経緯を軸に展開していく。夫を演じているのは三田と旧知の仲の梅宮辰夫。三田は「梅宮さんが演じてくださったおかげで、夢子が夫の存在をいかに大切にしているか、説得力が出ました。人のために生きるというのはどういうことか感じてほしいです」と見どころを語っていた。

今月の写真ニュース一覧をみる
 

オリコントピックス

求人特集

求人検索

メニューを閉じる

 を検索