ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ジャッキー・チェンの“ひょうたん”が50万円で落札

■その他の写真はこちら

 ジャッキー・チェンが岩手・宮城内陸地震の被害者支援のためにチャリティオークションに提供した映画『ドラゴン・キングダム』のひょうたんと特製スタジャンが、それぞれ50万999円、50万1000円の計100万1999円で落札された。落札金は日本赤十字を通じて、被災者支援に全額寄付される。ジャッキーは「チャリティ活動はみなさんからたくさん応援してもらっています。それが(僕の)原動力にもなっています」と感謝のコメントを寄せている。

ジャッキー直筆のサイン入りひょうたん 

ジャッキー直筆のサイン入りひょうたん 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ジャッキーが主演する『ドラゴン・キングダム』では、その入場料が全額、Jackie Chan Charitable Foundationを通じて中国・四川大地震の被災者支援に寄付される、チャリティ・ジャパンプレミアが7月9日(水)に都内で開催された。このイベントに出席したジャッキーは、日本のファンへの感謝の気持ちとして、劇中で使われたひょうたんと、150着限定で作られた特製スタジャンを、岩手・宮城内陸地震の被害者支援のチャリティオークションに提供することを発表していた。

 このひょうたんは、劇中で実際にジャッキーが使用していたもので、いまや“ジャッキー・チェン”と“酔拳”の代名詞的な人気アイテム。特製スタジャンは、シリアルナンバー(No.26)入りの非売品でジャッキーのサイン入りという貴重なコレクターズアイテム。チャリティの発表時からファンの注目を集めていた。

 来日イベントで、チャリティは「金額ではなく気持ち」と語っていたジャッキー。世界中でさまざまなチャリティ活動を行っているが、ここ日本でも今回の映画を通じてその気持ちを被災者へ届けることになった。

 『ドラゴン・キングダム』は、アジアの2大スター、ジャッキー・チェンとジェット・リーの初共演が注目されているアクション大作。現在、新宿ピカデリーほか全国公開中。

今月の写真ニュース一覧をみる

関連写真

  • ジャッキー直筆のサイン入りひょうたん 
  • 非売品の特製スタジャン 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索