ドラマ&映画 カテゴリ
オリコンニュース

“新妻”松たか子が闘志メラメラ「これが私の新婚生活」

■その他の写真はこちら

 女優の松たか子鈴木杏が7日(月)、都内で長塚圭史が作・演出を務める舞台『sisters』の記者会見を行った。自身と同じ新妻という役どころについて松は「偶然にもほどがあるタイミング。自分自身の生活にどう作用するかはわかりませんが、表現の場を与えられたので、(同舞台が)思い切りできたら、これが私の新婚生活だと思う」と生活の一部の“女優業”に闘志を燃やした。

この記事の写真はこちら(全4枚)


 家族をテーマに3年ごとに新作を書き下ろしている長塚の第3作目となる同舞台。久しぶりの現代劇で長塚作品初出演となる松は「長塚さんの世界や魅力的な俳優さんたちを信じて、余すことなく全てを出し尽くしていきたい」と気合十分。NY語学留学後初仕事となる鈴木は、様々な事情を抱えた難役に挑戦するが「2ヶ月間、全く私を知らない所へ飛び込んだので、まっさらな気分になれた。このタイミングじゃなきゃ、(役に)もっと手こずってたと思う」と“心機一転”をアピールした。

 また、松と初共演を果たした鈴木は「初めての長塚さん作品出演でラッキーと思ったし、松さんの大ファンなので、2つの夢のような事が1度に叶って嬉しい」と喜びを爆発。松から「かわいい。私に目を付けて良かったと言えるように精進したいですね」とねぎらいの言葉を掛けられると、「やったぁ。嬉しいです。実は松さんにはドジな面があるってもっぱら噂なんです。そこがかわいらしくて、ニヤニヤしちゃう毎日です」と目を輝かせながら稽古中の様子も伝えていた。

 同舞台は同日より8月3日(日)までパルコ劇場にて公演。その後は8月24日(日)まで北九州芸術劇場、新潟市民芸術文化会館・劇場、梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて地方公演を行う。



関連写真

  • 松たか子 
  • 鈴木杏 
  • 長塚圭史 
  • 舞台「sisters」キャスト陣 

オリコントピックス

求人特集

求人検索

メニューを閉じる

 を検索