アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 俳優・平岡祐太がロックバンドのギタリストに

俳優・平岡祐太がロックバンドのギタリストに

■その他の写真ニュースはこちら

 ドラマ『プロポーズ大作戦』『ファースト・キス』で人気を集め、7月から『モンスターペアレント』(いずれもフジテレビ系)にも出演するイケメン俳優・平岡祐太が15日(土)放送の音楽番組『Music Lovers』(日本テレビ系)に出演。ギタリストとしてロックバンド・FLOWと一夜限りのコラボレーションを行なう。

 CDデビューしていない俳優がテレビ番組で他のアーティストとコラボするのは珍しいケース。平岡は自身のブログで「FLOWさんのバックバンドとして、1曲ギターを弾いて来ました!やっぱ、ギターは最高だぜぃ! FLOW熱いぜぃ!」とバックギタリストとして、FLOWがインディーズ時代にロック調でカバーした海援隊の「贈る言葉」をコラボしたことを明かしている。

 平岡はギターとピアノが得意なことで知られ、昨年は京都女子大学などの学園祭を回り、弾き語りを披露、レギュラー出演していたCS番組MUSIC ON! TVの『夢ヶ丘レジデンス』でも即興で曲を作るなどその腕前を存分に披露。彼がピアニスト役を演じた香里奈主演の『だいすき!!』(TBS系)でも吹き替えなしでピアノ演奏シーンをこなしたことも話題になっていた。

 アーティストとゆかりのある俳優・タレントが出演する『Music Lovers』でFLOWがライブを披露し、親交がある平岡がバックバンドとして遺憾なくその腕前を披露。『夢ヶ丘レジデンス』では自らの作詞.作曲の楽曲も歌っており、今後本格的なアーティストデビューの可能性にも期待が高まる。

オリコントピックス