ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『陰日向に咲く』、DVD化は7月に決定

■その他の写真はこちら

 劇団ひとりの大ベストセラー小説の映画化作品『陰日向に咲く』が、7月16日(水)にDVD発売されることが決定した。小説は100万部を突破、映画は興行ランキングで1位を獲得していた大ヒット作が、いよいよDVD化される。

(C)2008「陰日向に咲く」製作委員会 

(C)2008「陰日向に咲く」製作委員会 

写真ページを見る

 本作は、一生懸命に生きながらも日の当たらない人たちをユーモア溢れる視点から描いた群像劇。ギャンブル狂の日陰者を演じるのは、『花よりもなほ』『木更津キャッツアイ』シリーズなどで確かな演技力とスター性を発揮してきた岡田准一。そのほかにも、『NANA』『ただ、君を愛してる』、NHK大河ドラマ『篤姫』主演の宮崎あおい、『タイヨウのうた』の塚本高史、『西遊記』の伊藤淳史など若手実力派俳優と、西田敏行三浦友和といったベテランスターが共演を果たし、絶妙なアンサンブル演技を奏でている。

 小説は06年1月に発刊されてから本屋大賞にノミネートされただけでなく、文壇からも絶賛され、男女を問わず多くの人を惹きつけてきた。今回発売されるDVDには、メイキングや未公開シーン、出演者のインタビュー集などを収録。ふたたび日本中に笑いと感動の涙を誘いそうだ。

 DVD『陰日向に咲く』は、7月11日(金)にレンタル開始、7月16日(水)に発売される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索