ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

鬼軍曹・キム兄が若手芸人を査定

■その他の写真はこちら

 お笑いタレントの木村祐一とタレントの高樹千佳子が18日(火)、都内で行われたNHK衛星第二の公開演芸バラエティー『“笑”たいむ2008』の記者会見に出席。笑いに厳しい“コワモテ”の木村が、若手お笑い芸人たちのネタを査定するということで、集まった芸人たちは戦々恐々。木村は「親のような目で見守りたい」と語るも、時折見せる鋭い眼光で若手芸人を威嚇した。

NHK衛星第二の公開演芸バラエティー『“笑”たいむ2008』の記者会見に出席した司会の木村祐一と高樹千佳子 

NHK衛星第二の公開演芸バラエティー『“笑”たいむ2008』の記者会見に出席した司会の木村祐一と高樹千佳子 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 番組ではザブングル東京ダイナマイトライセンスなどの人気芸人たちを準レギュラーとして迎え、3つのチームを結成して演芸会の更なる高みを目指すというもの。ザブングルの“将棋の歩”のような顔でお馴染みの加藤歩は「この番組をきっかけに年収3億円を目指します!」と鼻息荒く意気込んだ。

 また、『M-1グランプリ』決勝戦にも出場経験がある実力派漫才コンビ・東京ダイナマイトの松田大輔は「“M-1”の決勝戦のとき、楽屋に木村さんが来て、ずっと僕のモノマネをしてた。おかげで決勝のネタ打ち合わせが出来ず散々だった」とクレームをつけ笑わせた。

 笑いに厳しく、かつ後輩芸人の礼儀などにも厳しい木村だが「将来有望な若手芸人が集まった。どのメンツも個性的なので非常に楽しみ。親のような目で見守りたい」と珍しく(!?)優しい言葉を投げかけていたが、決して目は笑っておらず、集まった芸人たちも戦々恐々としていた。

 『“笑”たいむ2008』は4月3日(木)から毎週木曜、夜6:00よりNHK衛星第二で放送開始。

関連写真

  • NHK衛星第二の公開演芸バラエティー『“笑”たいむ2008』の記者会見に出席した司会の木村祐一と高樹千佳子 
  • NHK衛星第二の公開演芸バラエティー『“笑”たいむ2008』の記者会見に出席したザブングル(中央) 
  • NHK衛星第二の公開演芸バラエティー『“笑”たいむ2008』の記者会見に出席したライセンス 
  • NHK衛星第二の公開演芸バラエティー『“笑”たいむ2008』の記者会見の模様 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索