ドラマ&映画 カテゴリ

ガッキーが新主演映画で応援団長に! 学ラン姿でビシッと決めます

■最新写真ニュースはこちら

 女優の新垣結衣が今年9月に公開される主演映画『フレフレ少女』(配給・松竹)で応援団長役を演じることが6日(木)、明らかになった。作品で凛々しい学ラン姿を披露する新垣は、昨年主演し、各映画賞を総ナメにした『恋空』などのイメージとは一味違う異色作で、新たな魅力を伝える。

 偶然の出会いから恋してしまった野球部のエースに近づくために、応援団に入団する文学少女・百山桃子を演じる新垣。作品は応援団長となった桃子が、廃部寸前の応援団に集まった頼りない面々とともに、内藤剛志演じるOBの柳原の指導のもと成長していくという青春ストーリーだ。

 新垣が「みんなの熱い思いが詰まった青春映画です」と語る作品の見所のひとつは、やはり応援団長・ガッキーの学ラン姿。「(撮影などで)学ランを着たことはありましたが、自分サイズの学ランを映画で着るのは初めて…着物を着るようにシャキッとしました」と自信満々の様子。

 すでに撮影は終了しており今年の4月に完成予定。監督は渡辺健作、脚本は橋本裕志が務める。またキャスト陣には新垣、内藤をはじめ永山絢斗、染谷将太、柄本時生、斎藤嘉樹らがその名を連ねている。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
新垣結衣の着うた(R)/着うたフル(R) / 着信メロディはこちら
タグ

オリコントピックス

メニューを閉じる