ドラマ&映画 カテゴリ

“セクスィー”沢村、次なる標的は「長谷川潤ちゃん!」

■その他の写真はこちら

 俳優の沢村一樹生瀬勝久田口浩正が4日(火)、都内で行われたNHK総合のバラエティー『サラリーマンNEO』の取材会に出席。どんな女性もイチコロで落とす“セクスィー部長”に扮する沢村は「個人的には長谷川潤ちゃんです!」と次なる標的を定めた。

 今作は、サラリーマンをモチーフにした独特の乾いた笑いとディープなキャラクターがあまりに“NHKらしくない”と評判に。さらに日本の番組で初めて『国際エミー賞・コメディー部門』にノミネートされた人気コメディーの続編。番組でさまざまなキャラクターを演じる生瀬は「基本的に僕のキャラは短命でお蔵入りになることが多い。それはNHKの倫理審査に引っかかったのか、単に面白くなかったのか…」とハゲヅラを被ったまま真剣に悩む始末。

 裏番組が『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)や『情熱大陸』(TBS系)など強豪番組がひしめくが、生瀬は「良い意味でNHKらしくないのが良いところ。すみ分けは出来るはず!」と自信をみなぎらせた。

 また、報道陣から“セクスィー部長”の次なるターゲットを尋ねられた沢村は「そうですねぇ…野際陽子さんとかゲストに来ていただけると。いや、個人的には長谷川潤ちゃんです!」と、本音を隠さず“エロ沢村”らしいコメントで締めていた。

 『サラリーマンNEO』は、4月6日(日)、夜11:00から放送開始。

関連写真

  • “セクスィー部長”に扮した沢村一樹 
  • NHK総合のバラエティー『サラリーマンNEO』の取材会に出席した生瀬勝久 
  • NHK総合のバラエティー『サラリーマンNEO』の取材会に出席した(左から)沢村一樹、生瀬勝久、田口浩正 

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索