アニメ&ゲーム カテゴリ

ガッキーが日本映画界の賞レースを席巻!

■その他の写真ニュースはこちら

 女優の新垣結衣が15日(金)、都内で行われた『第31回日本アカデミー賞』の授賞式で優秀新人俳優賞を受賞した。エランドール賞、ブルーリボン賞など主要映画祭での新人賞受賞に続いての栄冠に「この作品の撮影が終わってから、本当に幸せな気持ちは相手にきちんと伝えていこうと感じました」と喜びを語った。

 主演映画『恋空』で、どんな逆境に置かれても人を愛する心を失わぬ主人公を情感豊かに表現した新垣は「全く経験のないことばかりだったので精神的にも肉体的にも辛かったです。でも、出来上がったものを観て、本当に素晴らしい作品でした」と満面の笑顔で語った。さらに、同じく優秀新人俳優賞を受賞した共演の三浦春馬の印象について聞かれると「凄くステキでした。現場でも引っ張っていってくれました」と照れ笑い。三浦も「マネージャー同士が凄く仲が良くなって、僕たちを笑わせたりしてくれて気を遣ってくれました」と振り返った。

 今作では新垣扮する主人公・美嘉が悲しみに満ち溢れ号泣するシーンが話題となったが「泣く芝居は一番力を使います。役になりきって悲しい気持ちにならないと本当の涙が出ないので。“涙待ち”もありました」と撮影時のエピソードを語り、「この作品の撮影が終わってから、本当に幸せな気持ちは相手にきちんと伝えていこうと感じました」と、今作を通じて自身の中で変化があったことを明かした。

 なお、新垣は同賞のほか全国の映画ファンによって選出される話題賞の俳優部門にも選ばれた。そのほか、新人俳優賞には『ゲゲゲの鬼太郎』のウエンツ瑛士、『バッテリー』の林遣都、『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』の内田也哉子、『天然コケッコー』の夏帆、『幸福な食卓』の北乃きいがそれぞれ選ばれた。

人気者!ガッキーの動向をひと目でチェック!
■小栗旬、長澤まさみ、玉木宏・・・気になる人気者の動向をひと目でチェック!

■ヒット曲満載&好評配信中!!
新垣結衣の着うた(R)/着うたフル(R) / 着信メロディはこちら

タグ

オリコントピックス