アニメ&ゲーム カテゴリ

米倉『交渉人〜』視聴率、脱ぐ前に16.7%

 女優の米倉涼子が主演のテレビ朝日系ドラマ『交渉人〜THE NEGOTIATOR〜』の第1回が10日(木)21時に放送され、ビデオリサーチ(関東地区)による視聴率で16.7%を記録した。第2話では、刑事を演じる米倉が犯人に「脱げ!」と言われてそれに応じるシーンがあることがすでに話題になっており、第2話の視聴率も注目される。

 9日(水)に行われた『交渉人〜』の記者会見で米倉は、初の刑事役を務めるにあたり、長かった髪をバッサリ。また、イスラエルの護身術を習い身体を鍛え始めたことも明かし話題を呼んだ。

 そして、この会見で特に注目されたのは、「犯人に脱げと言われて易々と? 脱いじゃうんですよね」という米倉の一言。

 身体を鍛え始めた理由もこのシーンのためで、「脱ぐと聞いたので、初めは警察らしく合気道をやろうと思ったのですが、ちょうどその頃にイスラエルの護身術『クラヴマガ』に出会ったんです」と、語った。

 第2話では、犯人が刑事役の米倉が武器を持っていないことを確認するために「脱げ!」と要求。米倉はシャツを脱ぎ捨て鍛え抜かれた美しい体をさらして犯人と交渉するクライマックスを迎えるという。

 

関連写真

  • 初の刑事役に意気込む米倉涼子 
  • 「見てね」と板書して番組をアピール 

オリコントピックス