ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

なだぎディランが明言「ディランと猪木は紙一重」!?

■その他の写真はこちら

 米ドラマ『ビバリーヒルズ高校白書』に登場する“ディラン・マッケイ”のモノマネでおなじみのお笑いタレント・なだぎ武が、『ビバリーヒルズ〜』のオフィシャルサポーターに就任。このほど都内で行われたアフレコスタジオに潜入し、“本家”声優の小杉十郎太から“ディラン声”の手ほどきを受けた。

声優に挑戦するなだぎディラン 

声優に挑戦するなだぎディラン 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 アフレコスタジオに愛用の自転車で現れた“なだぎディラン”は「ここがアフレコスタジオか。さぁ、パーティーの始まりだ!」とやる気マンマン。勝手に吹替えを始めたなだぎに小杉が「おでこにシワをよせて、ちょっとハスキーボイス気味に下アゴをちょっと出す。口を大きく開けて、語尾に『〜だぜ』をつければ、にわかディランにはすぐなれますよ」と優しくレクチャーした。

 “本物”からの手ほどきに恐縮しっぱなしのなだぎディランは「いやー嬉しいなぁ。でも、アゴを出すと“燃える闘魂”になっちゃうので」とアントニオ猪木の声マネを披露。「やっぱり僕ら世代はどうしても影響が」と、ディランと猪木は “紙一重”だと話した。

 また、今年のクリスマスは「キャサリン(友近)と七面鳥パーティーかな? 友達のなだぎ武は、何故か“M-1”の敗者復活戦にいると思います」と予想。さらに、年明けに行われるピン芸人No.1を争う『R-1ぐらんぷり2008』の注目芸人について、前回覇者として「前回、決勝までいった土肥ポン太ですね。やる気を出せば面白いんですよ。でも、彼は八百屋で働いてて、そっちに力を入れちゃってるんですよ。去年も説教しましたからね」と、ライバルの飛躍を願っていた。

 メイキング映像や秘蔵映像が満載の『ビバリーヒルズ高校白書 シーズン1 コンプリートBOX【6枚組】』は現在発売中。

■芸能・音楽・お笑い・流行りもの全て見せます! 2007年エンタメ総決算!!

関連写真

  • 声優に挑戦するなだぎディラン 
  • 愛用の自転車でアフレコスタジオに到着 
  • “本家”声優・小杉十郎太と決めポーズ 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索