アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • 紅白司会人気調査、中居・仲間の名コンビが1位

紅白司会人気調査、中居・仲間の名コンビが1位


写真を拡大する
仲間由紀恵(11月に公演される舞台『ナツひとり-届かなかった手紙-』囲み取材の様子)


写真を拡大する
長澤まさみ(第20回東京国際映画祭オープニングセレモニーでの様子)〔撮影:大槻志穂〕

■ランキング表はこちら

 気が付けばもう11月。そろそろ年末の気配がしてくるこの季節。毎年恒例、大みそかのNHK『第58回紅白歌合戦』今年の司会者は一体誰? オリコンでは「今年、司会を務めてほしい有名人」について調査を実施。「男性部門」1位には、3度の紅白司会経験を持つ【中居正広】。「女性部門」1位には去年、一昨年と、2年連続司会を務めた【仲間由紀恵】が輝いた。2人は去年共に司会を務めており、「去年の中居・仲間のコンビがまた見たいです」(兵庫県/40代/女性)とあるように“名コンビ”に対する期待度の高さが表れた形だ。

 中居は「真面目になったり笑いをとったり、ギャップがあって楽しい」(千葉県/30代/男性)など、“真面目さ”と“おもしろさ”の絶妙なバランスが人気のようで、数々の司会経験がある中居だからこそできる司会に、今年も期待の声が。対して仲間には「どの世代の人にも人気があるから」(大阪府/専門・大学生/女性)との意見が多く、親しみのあるキャラクターが好感を得ている。

 続いて、「男性部門」2位には「紅白の雰囲気が変わりそうだから」(大分県/20代社会人/男性)【タモリ】、3位【みのもんた】と、お昼の顔がそれぞれランクイン。司会者の中でも指折りの2人は、「司会といったらタモリ」(茨城県/専門・大学生/女性【タモリ】)、「テレビの顔だから」(宮城県/40代/男性【みのもんた】)と、民放で数々の看板番組を持つ2人に圧倒的な支持が集まった。

 「女性部門」2位には、今年の紅白司会の噂も記憶に新しい【長澤まさみ】。「見ていると楽しく、元気が出るから」(愛知県/30代/女性)などと、長澤のかわいらしい魅力が主な理由のよう。また、3位は「感じがいい!ちゃんとした話もできるし、おもしろいし」(神奈川県/専門・大学生/女性)と、バラエティーでも司会を多く務める【久本雅美】が登場。ダブル“まさみ”が揃ってランクインする形となった。

 そのほかにも、今年日本中を騒がせた(?)【小島よしお】や、今年大ブレイクした【新垣結衣】も上位に登場。勢いのよさと、フレッシュさに票が集まった。

 やはり、去年と同じように“中居・仲間コンビ”が絶大な人気を集めた今回のランキング。この2人が今年もあのステージに立つのか、はたまた他の誰かなのか。いよいよ、今月中旬にも発表される結果から目が離せない。

(07年11月1日〜11月5日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、中高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、合計1,000人を対象にインターネット調査したもの)


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
着うた(R)/着うたフル(R)
新垣結衣リンク/小島よしおリンク
着信メロディ
仲間由紀恵 with ダウンローズリンク

【写真】その他の写真を見る


関連写真

  • 仲間由紀恵(10月31日に行われた舞台『ナツひとり-届かなかった手紙-』囲み取材の様子) 
  • 長澤まさみ(第20回東京国際映画祭オープニングセレモニーでの様子)〔撮影:大槻志穂〕 

オリコントピックス