ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

二重人格役の堀北真希“完全な男”役で1人キスシーン

■その他の写真はこちら

 女優・堀北真希が二重人格に初挑戦した映画『東京少年』の完成会見が10月4日(木)に都内で行われ、堀北が作品で演じる“完全な男”が、もう1人の自分(女)にキスする強烈なシーンのあることがわかった。

【写真】その他の写真を見る


 少女・みなととその中に潜み、みなとに恋心を抱く男の人格・ナイトの2役を演じた堀北は「いつかラブストーリーに挑戦してみたかった。(恋する)相手が自分ということに戸惑いながら、葛藤の日々でした。完成したものを観て、心に残るものが大きかった」と難しい役どころを振り返った。

 『花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス』に続き、男性役を務めることについては「ドラマの時は男装する女の子だったけど、今回は完璧に男の子。全然違います」とキッパリ。共演の石田卓也と取っ組み合いのケンカをするシーンでは「胸ぐらをつかまなきゃいけないんだけど、(石田は)男の人なのでしっかりしていて動かなかった」と苦戦したようだが、石田は「むちゃくちゃかっこよかった」と“男・堀北真希”を絶賛していた。

 また、ナイトがみなとに鏡を使ってキスをするシーンについては「男らしい感じを入れつつ、(何度も)テイクを重ねてやりました。好きな人は鏡のなかにいて、でもそれは自分で・・・悲しかったです」と切ない表情で語っていた。

 映画『東京少年』は2008年2月2日(土)より全国順次公開。

■著名人がお気に入りの作品をレコメンド⇒『映画・DVDナビ』はこちら

■最新映画予告編

関連写真

  • 堀北真希 
  • 石田卓也 
  • 黒いシフォンワンピで登場した堀北真希 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索