ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ティーンに絶大な人気を誇る沢尻エリカ。「フラン アロマティエ」CMが好評

■10月度CM好感度ランキング(中・高校生)
 NTTドコモとソフトバンクの“コミカルかつストーリー性のある”CMがトップ争いを繰り広げる中、3位に初登場を果たしたのは、沢尻エリカ出演の明治製菓「フラン アロマティエ」。ヘアスタイルとメイクでさまざまな“顔”を見せるこのCMは、女優・沢尻エリカならではの細かなニュアンスの変化が加わることで、見る度に新たな発見がある奥の深さを持っている。

「沢尻エリカさんの次々と変わる姿などが面白くて綺麗で印象的でした」(埼玉県・14歳・女性)「曲と映像がすごくおしゃれ」(神奈川県・15歳・女性)「沢尻エリカさんの髪型の七変化(?)がスゴク印象的です。平井堅さんの「fake star」もよく合っているし、リズミカルなので耳に強く残ります!!」(栃木県・16歳・男性)。沢尻はこの他にも「ペプシNEX」「SUBARU・軽」と出演CMがことごとくランクインしており、ティーンの間における圧倒的な支持が見て取れる。男性でいうところの木村拓哉のような、視聴者に対する抜群の吸引力が光る存在だ。

 ソフトバンクのCMにキャメロン・ディアスやブラッド・ピット、コカ・コーラ「ジョージア」のCMにトミー・リー・ジョーンズといったハリウッド・スターが続々登場し、我々の度肝を抜いたが、この秋も超弩級のスターが日本のお茶の間に登場した。資生堂「UNO」のオーランド・ブルームである。『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの主演という全年齢にシフトした作品を背景に、バランスのとれた人気を博している彼だが、9月からスタートしたこのCMでもさっそく高い反応を示した。男性票の取り込みが今後の課題ともいえるが、茶の間レベルで親しまれる存在であることに変わりはない。今後も注目だ。「オーリーがかっこいい!!」(東京都・15歳・女性)「オーランド・ブルームが出ていて映画仕立て風な感じで印象に残った」(神奈川県・17歳・女性)。
 TBS系『世界陸上』の期間だけ放送された「セコム」のスペシャルCMにも高い評価が集まった。再放送を求める声も多い傑作だ。



■10月度CM好感度ランキング(中・高校生)




これまでのテレビCM、CMタイアップ曲 好感度ランキング一覧はこちらへ

今のヒット、あの頃のヒットをブログで解説
シングル首位獲得1000曲までのこぼれ話が満載!


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社企画ST部までお願いいたします。


(2007年9月06日〜9月10日、1都6県在住の中・高校生男女各300人、計600人にインターネット調査したもの)    
タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

    メニューを閉じる

     を検索