ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

melody.が母の故郷・沖縄での初ライブを語る

■その他の写真はこちら

 歌手のmelody.が司会を務めるNHK国際放送音楽番組『J-MELO』の会見が9月25日(火)、東京・渋谷の同局で行われ、番組内で行った初の沖縄ライブについて「親戚などが観に来て、やっと私のライブを観せられたと思いました」と満足気に語った。

 2005年の10月から放送を開始し、日本の音楽を全て英語で発信する同番組は、50カ国以上から月に100件以上のメールが届くという国際放送きっての人気番組。

今年の4月から司会を担当し、ハワイ生まれで英語が堪能なmelody.は「コンセプトは、日本の音楽にはどういうものがあるかを紹介する事。他国の人は日本がカッコイイと思ったり、カルチャーに興味があるんですよ」と番組の見所を紹介。多彩なゲストとのトークエピソードも披露した。

 また今回、日本国内向けに初めて放送される事が決まった事に関しては「海外で活躍できているジャズやクラシックなど、伝統音楽を知ってもらいたい」とPR。沖縄で行った撮影については「ママの故郷でして、初めて沖縄でライブをやりました。思い出深かった。凄いいい経験でした」と振り返っていた。

 国内向けの同番組『J-MELOスペシャル』はBS2で9月30日(日)、総合で10月1日(月・9月30日深夜)、BShiで10月8日(月・7日深夜)にそれぞれ放送。『J-MERO in 沖縄』は総合で10月28日(日・27日深夜)に放送される。

【写真】その他の写真を見る


■ヒット曲満載&好評配信中!!
melody.の着うた(R)/着うたフル(R) / 着信メロディはこちら

関連写真

  • melody. 
  • melody.の全身ショット 
  • melody. 
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索