ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

堀北主演の『〜イケ♂パラ』最終回、21.0%は今期ドラマ最高視聴率!


写真を拡大する
9月4日、「The Beauty Week Award 2007」授賞式での堀北真希

■2007年7月期ドラマ視聴率ランキング(初回、最終比較)はこちら

 7月期の連続ドラマが次々と最終回を迎えている。注目度も高まっていた堀北真希主演フジテレビ系ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』は、18日(火)に最終回を迎え、21.0%の視聴率を記録。現段階では、今期放送された連続ドラマの中で最高視聴率となる。

 今期のこれまでの最高視聴率は、井上真央主演『ファースト・キス』の初回放送(7月9日)の19.7%。今回の『〜イケ♂パラ』は、それを上回った形で、今期最高の視聴率を記録したことになる。まだ、最終回をむかえていないドラマもあるが、今期最高はほぼ確定的とみられる。

 なお、『〜イケ♂パラ』は、初回放送では15.9%と出足はまずまずのレベル。しかも一時は14.7%まで低下した。しかし、終盤が近づくにつれて盛り上がりをみせた。堀北の人気に加え、共演の小栗旬の人気も高視聴率をささえたようだ。

 堀北は、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』(05年11月公開)出演で、日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。11月には同作の第2弾『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の公開も控え、女優としての注目度がさらに高まることが予想される。

*視聴率はビデオリサーチ関東地区調査データに基づく。



オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索