ドラマ&映画 カテゴリ
オリコンニュース

夏木マリ、沢尻エリカを意識? 「若い子にピリピリは得意」

■その他の写真はこちら

 “愛のフランス人宣言”をしている夏木マリが、フランスの若き名匠に猛アピール。『エンジェル』を手掛けたフランソワ・オゾン監督の来日記者会見が9月10日(月)、都内で行われ、花束贈呈に駆けつけた夏木は「女の事が分かっている」と監督を絶賛した。

この記事の写真はこちら(全2枚)


 オゾン監督は「生きている時に成功する人生、死後に価値が認められる人生という2人を対比する事により、こういう問題をアーティストに投げかけたかった」と熱弁。女性を描く作品には定評のある彼に夏木は「若いのに、女の事が分かっていて、フランスの男って感じ」とうっとり。またオゾン監督から「夏木さんはフランス人男性と結婚するべき」と勧められると「やっぱり〜」と満面の笑みを見せた。

 また監督の過去作品『スイミング・プール』で、男を誘惑する娘に嫉妬する中年女性の役柄など「ジェラスな感じが私にぴったり。沢尻エリカさんとか、若い子にピリピリするような映画は得意」と、自らの出演をアピールしていた。

■著名人がお気に入りの作品をレコメンド『映画・DVDナビ』
■完全無料動画! 最新映画予告編

関連写真

  • 夏木マリ 
  • フランソワ・オゾン監督 

オリコントピックス

求人特集

求人検索

メニューを閉じる

 を検索