“女形”お笑い芸人の小梅太夫が6月19日(火)午後、元OLの聖子さんと入籍していたことを発表した。記者会見での主な一問一答は以下。
【挨拶】
「私、狂い咲き、小梅太夫と申します。徒然なるままに作った小梅日記、お聴きください。チャンチャカチャンチャン・・・週刊誌に私が載ってるというので見てみたら〜“消えそうな芸人の1位”になってました〜♪ でもこんなにたくさん集まって頂いたので、今年も何とか生き延びれそうです。でもCD売れるといいな・・・ってチクショー!!」
【この度はダブルでおめでたということで、おめでとうごさいます】
ありがとうごさいまーす。あ、ちょっと待ってください。私、この声だとちょっと喋りにくいんで、今日は男としての声を出したいと思います。(地声で)よろしくお願いします。
【彼女はどんな方ですか?】
はしのえみさんにちょっと似てますね。ちょうど、事務所の方に描いてもらった絵があるんですよ。コチラになります。(報道陣から「かわいい」と歓声があがる)
【二人の出会いについて教えてください】
出会ったのは2005年の9月頃です。友達の紹介で会いました。その時に「可愛いなぁ」と下心が出ちゃって。僕のライブを観に来てくれたらいいなと思って、チケットを渡しました。エンタも決まってない時期だったんですけど。普段友達に渡してもだいたい観に来ないんですよ。でも唯一、彼女は観に来たんですよ! それで、またチケットを渡したんです。そしたらまた来たんですよね。これはちょっと運命かなぁと思って。それで喋ったりお茶飲んだり、ちょっとお付き合いをしてみようかなぁなんて、思っちゃったりなんかして。ちょうどエンタのレギュラーが決まった頃です。ロマンスの神様も舞い降りてきたんですよね。
【おいくつの方ですか?】
現在30歳になってます。結構童顔なんです。
【何をやってらっしゃるんですか?】
現在は何もやってません。10月下旬ぐらいから一緒に住んでます。
【結婚はどちらから?】
僕の方からです。プロポーズの言葉は「ずーっと一緒にチャンチャカチャンしない?」。彼女は「私も一緒にチャンチャカチャンする」って言ってくれたんですよ!
【やっぱりちょっとズレてる方なんですね?】
ズレてませんよ!!
【プロポーズのシチュエーションは?】
家で、畳のゴザの上でテレビを観ている時に。
【お相手は小梅さんのどこに惚れたんでしょうか?】
結婚してくれるんだから、全部じゃないの!?「頼りがいがある」って言ってくれます。
【どのあたりが?】
メシおごるからじゃないですかね・・・。
【普段はそんな格好ですが、プライベートでは男らしい?】
彼女にはそう言われます。
【守るタイプ?】
守りますよ!!
【入籍は?】
今年の2月1日(木)にしました。知り合いの占い師に、縁起が良いと言われて。
【もう6月ですが、極秘だったんですか?】
こればっかりは事務所の方にも申し訳なかったですけど、恥ずかしくて。なかなか口に出せなかったというのがありまして。言うタイミングを逃しちゃいまして、5月ぐらいに言ったんですけどね。
【事務所の方の反応は?】
応援してくれました。(事務所サイドからあきれられてたと伝えられると)あきれてたの!?
【お子さんが出来たから結婚、ということですか?】
そうですね、「できちゃった結婚」みたいなものですね、これは。
【いや「できちゃった結婚」ですよ】
やっちゃいましたね。流行りの(笑)。
【妊娠の報告があった時の感想は?】
嬉しいけど、こんな仕事だから不安もありました。でもじっくり考えて、神様からの贈り物だから、ありがたく感謝することにしました。
【先程もネタで「消えそうな芸人の1位」と言っていましたが、奥様としては不安なのではないですか?】
不安がってますね(笑)。「なんでテレビ出ないの?」って。
【彼女のどんなところに惹かれたんですか?】
ひとつひとつ真面目に考えてくれるところですね。僕の言ったことを冗談にしないで真剣に考えてくれるんです。思いやりがある人です。
【家庭的な方なんですね】
そうですね、とっても。でも朝食を2、3日作ってくれないことがあって、ここは一発男らしく言わなきゃいけないと思って「ご飯ぐらい食べさせてよ」と言ったら、逆ギレされました。でも彼女は家庭的なので、これからはコーンフレークに牛乳をかけてくれることになりました。
【逆ギレということは、すでに尻に敷かれているということですか?】
若干そうかもしれないですけれど・・・。
【お二人はなんと呼び合っているんですか?】
僕は「聖子」か「聖子ちゃん」、向こうはだいたい「赤井ちゃん」。本名が赤井貴(あかい・たかし)なんで。
【現在奥様は妊娠何ヶ月ですか?】
9ヶ月ですね。7月12日に生まれる予定です。
【性別は分かっているんですか?】
はい。男の子です。真面目な子に育って欲しいなと願っています。人に迷惑をかけない子に。
【将来、小梅太夫さんみたいになりたいと言ったら?】
真っ先に反対しますね。ダメです、これは(笑)。
【お名前はもう考えているんですか?】
今、姓名判断の先生に。
【(入籍日といい名前といい)ずいぶん人任せですね】
いや・・・まあ、そうかもしれないけど、でも名前は大事なんで、ちゃんと玄人の方に。
【いくつか候補が出ると思うんですが、決定権はどちらに?】
えーっと、それは、彼女かな・・・。
【これからどんな家庭を築きたいですか?】
いろいろあるかも知れないけど、明るく楽しく、みんなで手をつないでやっていけるような家族でいられたらいいなと思っています。
【結婚式や新婚旅行の予定は?】
今のところは未定なんです。でもこの前ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びに行ったんで、その時に一泊したんでね、それ新婚旅行でいいかなあって。駄目かな?
【彼女のご両親は結婚することに関してどんな反応だったんでしょうか?ああいうキャラで、絶叫ですからね。彼女が報告した時お父さんは無言だったらしいです。でも、実際に会ってからは気に入って下さいまして。
【その格好ではないですよね?】
この格好では行きませんよ!!
【指輪は買ったんですか?】
はい。買いました。給料3ヶ月分よりかはちょっと少ないけど、僕なりに頑張って。
【どこで買ったんですか?】
御茶ノ水です。
【小梅さんは、梅沢富美男劇団の出身ですが、梅沢さんには報告されたんですか?】
してないですね。何ヶ月か前、挨拶に行った時に会ってくれなかったことがありまして。大阪まで行ったんですけれどね。風邪ひいたって。舞台公演中なのに風邪ひいたんでって言うんですよね。
【梅沢さんからコメントが出ていますが】
えっ・・・恐いなそれ。
【「元気でやっているようだが、せっかく売れたのに嫁さんもらうなんざぁ10年早い! 可愛い嫁さんらしいじゃないか、お前にはもったいなぞ、チクショー!」と。】
いや〜これ、頂けるだけでも感謝します! 言葉交わしてくれないと思ったんで。ホッとしました。温かいコメントですね。結婚の報告しに行きます。
【波田陽区さんが結婚された時に「残念!」を「万歳!」と幸せなギャグに変えていましたが、「チクショー!」を幸せなものに変えてください】
「チャンチャカチャンチャン・・・彼女と本気でケンカをしたら〜あなた私と対等のつもり!? と殴られました〜♪ そんな彼女が大好きです。うれちーー!!」
【全国のファンの方にメッセージをお願いします】
突然の結婚ですいませんでした。いい家族を作ってまた芸を頑張っていきたいと思います。あ、6月20日(会見の翌日)に「BLACK AND WHITE」という曲を出します。それが売れないとね、赤ちゃんにミルクをあげることができないんですよ。だから是非ともみなさん応援してくれたらなと思います。(土下座して)よろしくお願いします!!」
【挨拶】
「私、狂い咲き、小梅太夫と申します。徒然なるままに作った小梅日記、お聴きください。チャンチャカチャンチャン・・・週刊誌に私が載ってるというので見てみたら〜“消えそうな芸人の1位”になってました〜♪ でもこんなにたくさん集まって頂いたので、今年も何とか生き延びれそうです。でもCD売れるといいな・・・ってチクショー!!」
ありがとうごさいまーす。あ、ちょっと待ってください。私、この声だとちょっと喋りにくいんで、今日は男としての声を出したいと思います。(地声で)よろしくお願いします。
【彼女はどんな方ですか?】
はしのえみさんにちょっと似てますね。ちょうど、事務所の方に描いてもらった絵があるんですよ。コチラになります。(報道陣から「かわいい」と歓声があがる)
【二人の出会いについて教えてください】
出会ったのは2005年の9月頃です。友達の紹介で会いました。その時に「可愛いなぁ」と下心が出ちゃって。僕のライブを観に来てくれたらいいなと思って、チケットを渡しました。エンタも決まってない時期だったんですけど。普段友達に渡してもだいたい観に来ないんですよ。でも唯一、彼女は観に来たんですよ! それで、またチケットを渡したんです。そしたらまた来たんですよね。これはちょっと運命かなぁと思って。それで喋ったりお茶飲んだり、ちょっとお付き合いをしてみようかなぁなんて、思っちゃったりなんかして。ちょうどエンタのレギュラーが決まった頃です。ロマンスの神様も舞い降りてきたんですよね。
【おいくつの方ですか?】
現在30歳になってます。結構童顔なんです。
【何をやってらっしゃるんですか?】
現在は何もやってません。10月下旬ぐらいから一緒に住んでます。
【結婚はどちらから?】
僕の方からです。プロポーズの言葉は「ずーっと一緒にチャンチャカチャンしない?」。彼女は「私も一緒にチャンチャカチャンする」って言ってくれたんですよ!
【やっぱりちょっとズレてる方なんですね?】
ズレてませんよ!!
【プロポーズのシチュエーションは?】
家で、畳のゴザの上でテレビを観ている時に。
【お相手は小梅さんのどこに惚れたんでしょうか?】
結婚してくれるんだから、全部じゃないの!?「頼りがいがある」って言ってくれます。
【どのあたりが?】
メシおごるからじゃないですかね・・・。
【普段はそんな格好ですが、プライベートでは男らしい?】
彼女にはそう言われます。
【守るタイプ?】
守りますよ!!
【入籍は?】
今年の2月1日(木)にしました。知り合いの占い師に、縁起が良いと言われて。
【もう6月ですが、極秘だったんですか?】
こればっかりは事務所の方にも申し訳なかったですけど、恥ずかしくて。なかなか口に出せなかったというのがありまして。言うタイミングを逃しちゃいまして、5月ぐらいに言ったんですけどね。
【事務所の方の反応は?】
応援してくれました。(事務所サイドからあきれられてたと伝えられると)あきれてたの!?
【お子さんが出来たから結婚、ということですか?】
そうですね、「できちゃった結婚」みたいなものですね、これは。
【いや「できちゃった結婚」ですよ】
やっちゃいましたね。流行りの(笑)。
【妊娠の報告があった時の感想は?】
嬉しいけど、こんな仕事だから不安もありました。でもじっくり考えて、神様からの贈り物だから、ありがたく感謝することにしました。
【先程もネタで「消えそうな芸人の1位」と言っていましたが、奥様としては不安なのではないですか?】
不安がってますね(笑)。「なんでテレビ出ないの?」って。
【彼女のどんなところに惹かれたんですか?】
ひとつひとつ真面目に考えてくれるところですね。僕の言ったことを冗談にしないで真剣に考えてくれるんです。思いやりがある人です。
【家庭的な方なんですね】
そうですね、とっても。でも朝食を2、3日作ってくれないことがあって、ここは一発男らしく言わなきゃいけないと思って「ご飯ぐらい食べさせてよ」と言ったら、逆ギレされました。でも彼女は家庭的なので、これからはコーンフレークに牛乳をかけてくれることになりました。
【逆ギレということは、すでに尻に敷かれているということですか?】
若干そうかもしれないですけれど・・・。
【お二人はなんと呼び合っているんですか?】
僕は「聖子」か「聖子ちゃん」、向こうはだいたい「赤井ちゃん」。本名が赤井貴(あかい・たかし)なんで。
【現在奥様は妊娠何ヶ月ですか?】
9ヶ月ですね。7月12日に生まれる予定です。
【性別は分かっているんですか?】
はい。男の子です。真面目な子に育って欲しいなと願っています。人に迷惑をかけない子に。
【将来、小梅太夫さんみたいになりたいと言ったら?】
真っ先に反対しますね。ダメです、これは(笑)。
【お名前はもう考えているんですか?】
今、姓名判断の先生に。
【(入籍日といい名前といい)ずいぶん人任せですね】
いや・・・まあ、そうかもしれないけど、でも名前は大事なんで、ちゃんと玄人の方に。
【いくつか候補が出ると思うんですが、決定権はどちらに?】
えーっと、それは、彼女かな・・・。
【これからどんな家庭を築きたいですか?】
いろいろあるかも知れないけど、明るく楽しく、みんなで手をつないでやっていけるような家族でいられたらいいなと思っています。
【結婚式や新婚旅行の予定は?】
今のところは未定なんです。でもこの前ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びに行ったんで、その時に一泊したんでね、それ新婚旅行でいいかなあって。駄目かな?
【彼女のご両親は結婚することに関してどんな反応だったんでしょうか?ああいうキャラで、絶叫ですからね。彼女が報告した時お父さんは無言だったらしいです。でも、実際に会ってからは気に入って下さいまして。
【その格好ではないですよね?】
この格好では行きませんよ!!
【指輪は買ったんですか?】
はい。買いました。給料3ヶ月分よりかはちょっと少ないけど、僕なりに頑張って。
【どこで買ったんですか?】
御茶ノ水です。
【小梅さんは、梅沢富美男劇団の出身ですが、梅沢さんには報告されたんですか?】
してないですね。何ヶ月か前、挨拶に行った時に会ってくれなかったことがありまして。大阪まで行ったんですけれどね。風邪ひいたって。舞台公演中なのに風邪ひいたんでって言うんですよね。
【梅沢さんからコメントが出ていますが】
えっ・・・恐いなそれ。
【「元気でやっているようだが、せっかく売れたのに嫁さんもらうなんざぁ10年早い! 可愛い嫁さんらしいじゃないか、お前にはもったいなぞ、チクショー!」と。】
いや〜これ、頂けるだけでも感謝します! 言葉交わしてくれないと思ったんで。ホッとしました。温かいコメントですね。結婚の報告しに行きます。
【波田陽区さんが結婚された時に「残念!」を「万歳!」と幸せなギャグに変えていましたが、「チクショー!」を幸せなものに変えてください】
「チャンチャカチャンチャン・・・彼女と本気でケンカをしたら〜あなた私と対等のつもり!? と殴られました〜♪ そんな彼女が大好きです。うれちーー!!」
【全国のファンの方にメッセージをお願いします】
突然の結婚ですいませんでした。いい家族を作ってまた芸を頑張っていきたいと思います。あ、6月20日(会見の翌日)に「BLACK AND WHITE」という曲を出します。それが売れないとね、赤ちゃんにミルクをあげることができないんですよ。だから是非ともみなさん応援してくれたらなと思います。(土下座して)よろしくお願いします!!」
■ヒット曲満載&好評配信中!!
小梅太夫の着うた(R)/着うたフル(R)はこちら
2007/06/20