• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

的場浩司の良きパパぶり「おむつ換えの天才」

 2児のパパで子煩悩として知られる俳優・的場浩司が5月30日(水)、ららぽーと豊洲で行われたイベント『赤ちゃんの世界を体験しよう!』に登場、“的場流”子育て論を熱く語った。

 新生児、生後5ヶ月、8ヶ月の赤ちゃんから見える世界を体験した的場は「赤ちゃんは座ってるだけでも大変なんだな。勉強になりました」と感心しっぱなし。そして「おむつ換えは“天才”です。今朝もやって来ましたから」と馴れた手つきで赤ちゃんの紙おむつ換えを披露し、良きパパぶりを見せた。

 そして子育ては「怒る時は怒る。褒める時はめちゃくちゃ褒めまくる。根底に子供への愛があれば伝わると思う。基本は愛。“愛”です!」と力強く語るも、子供の話になると「今はお風呂に俺が入れているけど、(長男の時は)こいつも大きくなるんだなって。(長女との時は)パパと一緒に入るのが嫌とか言われるのかなぁ…」と少し切なげな表情を見せた。

 また、本日神戸で結婚披露宴を行う陣内智則藤原紀香夫妻へ「おめでたいですね。もし子供ができたら、赤ちゃんの立場で考えて過ごせば、すばらしい家族になると思います」とエールを送った。

かわいい赤ちゃんの為にオトナが出来る事・・・

求人特集

求人検索

 を検索