• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

リア・ディゾン、井上真央、沢尻エリカ、今年活躍が期待される20歳のタレントは?

■ランキング表はこちら

 春には“ブレイクの季節”というイメージもある。寒い冬場にじっくりと力を貯めていた人たちが、一気に飛躍を始めるシーズンといった感じだろうか。ではこの春には誰がブレイクするのだろうか!? 20歳という節目の歳を迎えた有名人の中で、今年もっとも飛躍すると思われる有名人を、ORICON STYLEがリサーチしてみた。

 最多投票を集めて、堂々の第1位に選ばれたのはモデル/アーティストの【リア・ディゾン】。歌手志望だった彼女は「マライア・キャリージャネット・ジャクソンのほかにも、安室奈美恵宇多田ヒカルSPEEDを聴いてきました。J-POP歌手になりたかったんですよ」。そんな大の日本好きだったこともあり「日本だけじゃなく、中国や韓国のプロダクションからモデルとして誘いがあったんです。でも、日本にはそういう縁があったので来ました」とコメントしている。今年2月にはデビューシングルとなる「Softly」もリリース。ブレイクも間近と期待されている。

 今回のリサーチでは、女性/男性ともに彼女を有望と見ていて、「登場時のインパクトがすごい。ほかの誰よりもフレッシュ」(東京都/専門・大学生/女性)、「彼女ほどの美形は、日本の芸能界で10年に1人出るか出ないかという感じ」(東京都/30代/男性)など、絶賛するコメントばかりが寄せられた。世代別の集計でも、中・高校生〜40代まで全部門での1位を獲得。誰もが認める、今年飛躍する有名人の筆頭だ。

 女性からの支持が高く、総合2位にランクインしたのは【井上真央】。最近ではTBS系ドラマ『花より男子2(リターンズ)』での好演技が光った彼女。今回のリサーチでも、「ドラマでいろんな役をこなしている」(香川県/専門・大学生/女性)、「演技力もあり、伸びると思う」(大阪府/30代/男性)など、演技面で高い評価をするコメントが多かった。もちろん、「かわいい子役だったのが、オトナになってきて美人になったので」(東京都/20代社会人/女性)など、ルックス面での成長ぶりを評価するコメントもあった。

 総合3位には【沢尻エリカ】がランクイン。彼女の場合「女優として演技力もしっかりしてるし、CMなどを見ても3枚目も演じれるようなので、もっともっと幅を広げることができれば、今より飛躍すると思います」(大阪府/30代/男性)など、女優として「存在感がある」(高知県/40代/男性)ことを飛躍の理由にあげる回答が非常に多かった。

 以上、トップ3を女性芸能人が占める結果となった今回のリサーチ。男性では北海道日本ハムファイターズの投手【ダルビッシュ有】が総合5位に、名古屋グランパスエイトのMF【本田圭佑】といったスポーツ選手が選ばれている。

(07年3月6日〜3月9日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、中高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各セル100人、合計1,000人にインターネット調査したもの)




■オススメのアルバイト情報はこちら

■アルバイトの注目ランキングとニュースはここから!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索