• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

KAT-TUN、シングル年間トップでよろこびのコメント!

 『第39回オリコン年間ランキング』のシングル部門で1位に輝いた人気グループ、KAT-TUNが12月26日(火)、東京・六本木のオリコン本社を“サプライズ”表敬訪問した。

 今年の音楽シーンを牽引し、まさに一大旋風を巻き起こした彼らは、今年3月にリリースしたデビューシングル「Real Face」が103.9万枚を売上げ、1982年にあみんが歌った「待つわ」(年間売上げ101.8万枚)の記録を打ち破る、24年ぶりの快挙を達成。デビューの年に年間チャートで1位を獲得するという偉業を成し遂げた。
 今回、年末特番など多忙ななか、急遽オリコンへ駆けつけたメンバーだが、疲れた様子もみせずいつものいきおいで会見場に登場した。

 訪問の際、小池社長より賞状を受け取った亀梨和也は「自分たちは、凄く恵まれた環境にいる。スタッフ、ファンの方に感謝したい」と真剣な眼差しでコメント。さらに「来年も見たことがない新しい扉がたくさん待っている。皆さんと一緒に開けていきたいので、応援よろしくお願いします!」と語った。

 そして、田中聖は嬉しさのあまりトロフィーにキスをしながら「自分たちではどうしようもない。来年も止まらなくやっていきたい!」と笑顔。さらに「一生“Real Face”には思い入れが残ると思う」(田口淳之介)、「ファンの方に、本当に支えられている。凄い結果!」(中丸雄一)、「まだ(受賞が)信じれない!幸せです」(上田竜也)とメンバー全員が喜びを爆発させていた。

 また、赤西へのメッセージとして「一緒に受賞したかったが、彼もすごくがんばっているし、一人ひとりが力を蓄えていると感じています」と“期間限定休業”で留学している彼への気遣いもみせた。

 この年末もまだまだ怒涛の勢いで活躍をみせる彼ら。はやくも来年のさらなる飛躍への大きな期待がかかっている。

2006年 オリコン年間シングルチャートはこちら


■事実誤認に基づく名誉毀損行為に対する提訴について(プレスリリース)

若手人気作家の書き下ろしホラー小説を連載中
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索