アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 『はいからさんが通る』など、なつかしのアニソンがドラマに!

『はいからさんが通る』など、なつかしのアニソンがドラマに!

 07年1月6日スタート、BS-iの人気ドラマシリーズ『恋する日曜日』の新シリーズの制作発表会見が27日に行われ、出演する黒川芽以、桐谷美玲、白田久子らが出席した。

 今回のシリーズでは、70〜80年代のアニメソングをモチーフに30分ドラマを制作、(アニメ作品のドラマ化ではなく、その主題歌、挿入歌を題材にしたドラマ)各話1〜2話完結となる。放送は毎週土曜午後11時〜。

 その第1話『はいからさんが通る』の主題歌をモチーフにした『綾子の恋』に主演する黒川芽以は「『恋する日曜日』シリーズは、30分という短いドラマですが、ストーリーに、甘くてかわいい要素が凝縮されていて、とても好きです。今回は『はいからさん〜』ということで、はかまを着たり、楽しくなりそうです。見終わった後にホッとできたり、幸せな気持ちになれるような作品になればいいなと思います」と抱負を語った。

 その他『めぞん一刻』、『赤毛のアン』などの主題歌をモチーフにした作品が予定されている。

 この『恋する日曜日』は、BS-iの人気ドラマシリーズのひとつで、03年4月〜9月まで第1シリーズが放送。その後、05年4月〜9月まで第2シリーズが放送され、今年6月には映画としても公開された。現在は『恋する日曜日 ニュータイプ』がオンエア中だ。BS-iは、BSデジタル局の中でも、特にオリジナルドラマ、映画の制作に定評があり、今回のシリーズも、早くも注目を集めている。

BS-iで放送中のドラマ『恋する日曜日 ニュータイプ』
BS-iの最新映画『ケータイ刑事THE MOVIE2』のブログ

・ランキングから、納得のいくサービスを見つけられるのはここ!
◆さまざまな“ライフスタイル”に合わせた、満足度ランキング

タグ

オリコントピックス