• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

松本人志、「やっぱ笑いはええなあ」“大腸の腫瘍“発見で気付き「自分にも…」

 ダウンタウンのコンテンツを独自のプラットフォームで有料配信する「DOWNTOWN+(ダウンタウンプラス)」が17日午後7時から、緊急生配信を実施。松本人志が大腸に腫瘍が見つかり手術したことを明かした。腫瘍が見つかったことでの気付きについて語った。

松本人志 ⒸDOWNTOWN+

松本人志 ⒸDOWNTOWN+

写真ページを見る

【報告全文】今後の出演予定は…吉本興業HPに掲載された報告全文


 放送内で、松本は「血便が止まれへんって言うてたでしょ。病院行ったら、めちゃめちゃがんやってん」と告白。「めちゃめちゃ手術して。大変やって。俺、死ぬか思ったわボケ。ほんまにめちゃめちゃ大変やったわ」「結局、その腸にあったわけよ」と“松本節”を交えて伝えた。

 さらに腫瘍について知ったときのことを回想。「医者にバッて言われた時に、キレてるんでも捨て鉢になってるわけでもなくて、“よっしゃ!分かった”みたいな、“やったろう!”みたいな“もう怖いもんないわ!”みたいなちょっとね、かかっちゃうのよね。おもしろいよ。悪いことばっかじゃないよ」としつつ、「良かったとは一切思えへんけど、すぐにでも落としたいけど」との思いも。

 また「人の大喜利を見てたら、ええわ、ああいうの。やっぱ笑いはええなあと思って」としみじみ。「一瞬、普通に戻るもんな。俺にとって笑いって日常なんやな。戻れんねん」と自身にとっての笑いに気付きがあったそう。「だから、世の中に笑いが必要やと思うんです。それはそうなんやけど、自分にもやっぱ必要なんやって」と語った。「じゃなかったら何もないもん。腸出たおっさんやもん、笑いがなくなったら」と吐露した。

 吉本興業も同日、公式サイトを更新し、「ダウンタウン 松本人志に関するご報告」と題し、「弊社所属 ダウンタウン 松本人志について、このほど大腸の腫瘍切除手術を受け、無事に退院しましたのでご報告申し上げます」と報告。「18日の「DOWNTOWN+」の「お笑い帝国大学(OIU)」生配信には予定通り出演します」と伝えた。

 続けて「松本は今春、体に異変を感じ、医療機関を受診したところ、大腸に腫瘍が発見されました。ファン、関係者の皆様にご心配をおかけしないよう、入院中は病気を公表せず、治療にあたっていました」と経過を報告し、「今後も医師の指導・助言を 受けながら、活動を続けてまいりますので、皆様におかれましては、引き続き、ダウンタウン、松本へのご支援を賜りますようお願い申し上げます」と伝えた。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 松本人志、「やっぱ笑いはええなあ」“大腸の腫瘍“発見で気付き「自分にも…」
  2. 2. 松本人志「大腸腫瘍切除手術」告白に反響「笑いを交え、語ってくれたのはファンへの思いやり」 激励続々「身体を大事に」「しっかり休んで」
オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

関連写真

  • 松本人志 ⒸDOWNTOWN+
  • 吉本興業HPより報告全文
  • 松本人志 (C)ORICON NewS inc.

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

 を検索