ドラマ&映画 カテゴリ

俳優の反町隆史(52)が10日、都内で行われたカンテレ・フジテレビ系月10ドラマ『GTO』(7月20日スタート、毎週月曜 後10:00)の制作発表会見に参加。28年ぶりの作品に思いを語った。 本作は、藤沢とおる氏による同名漫画が原作(講談社『週刊少年マガジンKC』刊)。元暴走族の教師・鬼塚英吉が、型破りな行動で生徒や学校の問題に体当たりでぶつかっていく学園ドラマ。反町隆史演じる鬼塚が、28年ぶりに連続ドラマで復活する。 反町は舞台に上がると「『GTO』は1998年から始まりまして、本当に幅広い層に愛された作品です。俳優人生30年以上やっていますけど、一番言われることは『GTO、鬼塚先生見て教師になりました』っていうのが圧倒的。こうやって実現できたこと、感謝したいと思います」とあいさつした。また本作では反町のほか、山崎裕太近藤芳正ら28年前のキャストが引き続き出演。脚本は遊川和彦氏、演出は中島悟氏と、28年前のスタッフも顔をそろえた。これに反町は「同じメンバーでやれるっていうのは本当に、奇跡的な話なんですよね」と感慨深そうに語った。 また「今回、実現するにあたって、相当時間かかったんですよね。これダメかなって思ったときは実はあって」と制作にあたっての苦労を明かし、「産みの親の藤沢とおるさんにも感謝したいと思います」と語った。

オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

この記事の画像

  • 制作にあたっての苦労を明かした反町隆史(C)ORICON NewS inc.
  • KTVドラマ『GTO』第1話製作発表会に登壇した生見愛瑠 (C)ORICON NewS inc.
  • KTVドラマ『GTO』第1話製作発表会に登壇した生見愛瑠 (C)ORICON NewS inc.
  • KTVドラマ『GTO』第1話製作発表会に登壇した生見愛瑠 (C)ORICON NewS inc.
  • KTVドラマ『GTO』第1話製作発表会に登壇した反町隆史 (C)ORICON NewS inc.
  • KTVドラマ『GTO』第1話製作発表会に登壇した反町隆史 (C)ORICON NewS inc.
  • KTVドラマ『GTO』第1話製作発表会に登壇した稲垣来泉 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

メニューを閉じる

 を検索