9人組グループ・Snow Manの向井康二が23日、都内で行われた実写映画『おそ松さん 人類クズ化計画!!!!!?』大ヒット御礼舞台あいさつにサプライズ登壇。前作で長男・おそ松を演じた先輩として、今作を観た感想を語るとともに、主演を務めた“後輩”であるAぇ! group(末澤誠也、正門良規、佐野晶哉、小島健)と西村拓哉へ熱いメッセージを送った。 出来上がった本作を観た感想を求められた向井は、「Snow Manの『おそ松さん』とまたストーリーももちろん違うじゃん」とした上で、「一人ひとりがちゃんと立ってたなって。うちら9人やから多いのよ!“終わらせ師”みたいなんがいて。そういうのがないから、よりストーリーに没頭できた。面白かった!」と絶賛。「『おそ松さん』の世界って表現するのめちゃくちゃ難しいんですよ。人気作品だからプレッシャーもあるし。その中でAぇ! groupらしいおそ松さんが…誰が言うてんねんって話ですけど(笑)」と笑いを交えつつも、後輩たちの健闘を称えた。 また、イベントの最後には「『おそ松さん』っていう作品はアニメも大人気ですけど、それを実写化するっていうのはプレッシャーすごいあるし、その中でAぇ! groupが第2弾やってるっていうのは、ほんとに自分も元気づけられるし。僕もオファーいただいて、すぐ出たいですっていう気持ちもなった」と作品への深い愛を吐露。
2026/06/23