2024年7月末に「急性骨髄性白血病」を公表した医師で医療ジャーナリストの森田豊氏(62)が6日、自身のSNSを更新。医療監修に復帰したことを報告した。
森田氏は「TBSテレビのGヘルスケア。医療監修に復帰します!」と書き出し、自身が監修を務めた番組を告知した。
森田氏は25年7月に『急性骨髄性白血病』の診断を受けたことを公表。その後は治療の経過や近況をたびたびSNSで報告している。
森田氏は1963年東京都生まれ。1988年秋田大学医学部卒業。1995年東京大学大学院医学系研究科修了。現在は現役医師として診療に従事し、医療ジャーナリストとして、テレビ、ラジオ、雑誌などで医療解説や医療監修など幅広く活躍している。また近年では、TBS系午後の情報番組『ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜』(月〜金 後1:55)のコメンテーター、テレビ朝日のドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』の医療監修も務めた。
森田氏は「TBSテレビのGヘルスケア。医療監修に復帰します!」と書き出し、自身が監修を務めた番組を告知した。
森田氏は1963年東京都生まれ。1988年秋田大学医学部卒業。1995年東京大学大学院医学系研究科修了。現在は現役医師として診療に従事し、医療ジャーナリストとして、テレビ、ラジオ、雑誌などで医療解説や医療監修など幅広く活躍している。また近年では、TBS系午後の情報番組『ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜』(月〜金 後1:55)のコメンテーター、テレビ朝日のドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』の医療監修も務めた。
深い呼吸とともに、
— 森田豊 医師・ジャーナリスト, Yutaka Morita MD & PhD (@Doctor_Morita) March 27, 2026
心と身体をまっすぐに整える時間。#ヨガ#荒原文 instructor #lululemon#lululemonNYC@lululemon pic.twitter.com/poSP8NmHuH
2026/04/06