ドラマ&映画 カテゴリ

俳優のムロツヨシ(50)が3日、都内で行われた東野圭吾スペシャルドラマ『雪煙チェイス』(NHK総合)完成会見に出席し、来年迎える50歳の抱負を語った。 本作は、2026年1月2日、3日の午後10時から2夜連続で放送。正月期間に放送されることについて、ムロは「1年のうちで1番家にいる確率が高い期間。その2日間にテレビに出れて、NHKさんに出て、みなさまにお芝居をお届けできるというのは、まずうれしいこと」と声を弾ませた。続けて「年末は」と問われると、「年末は、いまのころ紅白は(オファー)は来ておりません!みんな聞きたいかなと思って」とにやり。「大河ドラマ(のオファーも)来ておりません!」と重ね、笑いを誘った。 また、来年1月に50歳の節目を迎えることにも触れ、「半世紀生きたことになりますので、いい50歳にしたいなと思っております」とし、「みなさんにより多くのお芝居、縁起を観ていただいて、おふざけしているところ、くそ真面目にやっているところを観ていただける1年に」と抱負を語ったうえで、「紅白に、来年の12月31日は出たいなと思っております」と宣言。「5年後の主演が来年発表できればいいなと思っています。だれからもお願いされてないので、でも目標とするのは自由ですもんね」と胸を張った。

この記事の画像

  • 目標は大河ドラマだと語ったムロツヨシ (C)ORICON NewS inc.
  • NHK 東野圭吾スペシャルドラマ『雪煙チェイス』取材会に参加した(左から)細田佳央太、ムロツヨシ (C)ORICON NewS inc.
  • NHK 東野圭吾スペシャルドラマ『雪煙チェイス』取材会に参加した細田佳央太 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

求人特集

求人検索

メニューを閉じる

 を検索