ドラマ&映画 カテゴリ

俳優のムロツヨシ(49)、佐藤二朗(56)、山田孝之(42)、広瀬アリス(30)が4日、都内で行われた映画『新解釈・幕末伝』(12月19日公開)の新解釈決起会見に出席。広瀬が、全身タイツで撮影に臨んだことを明かした。 福田雄一監督の劇場公開20作目となる本作は、“教科書には載っていない新解釈”による幕末エンターテインメント。坂本龍馬役をムロツヨシ、西郷隆盛役を佐藤二朗が務め、福田組を支えてきた2人が初のダブル主演を飾る。さらに、山田孝之が桂小五郎、広瀬アリスが坂本龍馬の妻・おりょうを務める。 初となる福田組について、広瀬は「これをノリノリでやるのは私ぐらいだと思っているので」とにっこり。「ノリノリでした。おりょうを演じることがとても楽しみでした」と声を弾ませた。 そんな広瀬の熱演について、佐藤は「20年ぐらい福田組にいるぐらい」、ムロは「ホームのような感じで演じていただきました」と絶賛。ムロは「(広瀬に)モザイクがかかるシーンがございます。モザイクの中は、全身タイツなんです。本当に全身タイツで、堂々と来て、待つ場所に堂々といるんです。あれはすばらしいですね!」と太鼓判を押した。 全身タイツでの撮影について、広瀬は「2回目なので、特に恥ずかしくなかった」ときっぱり。ムロは「違和感しかない人が、あんなに堂々といられるんだな」と、リスペクトのまなざしを向けていた。

この記事の画像

  • ノリノリで撮影したエピソードを披露した広瀬アリス (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『新解釈・幕末伝』新解釈決起会見に登壇した(左から)広瀬アリス、ムロツヨシ、佐藤二朗、山田孝之 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『新解釈・幕末伝』新解釈決起会見に登壇した(左から)広瀬アリス、ムロツヨシ、佐藤二朗、山田孝之 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『新解釈・幕末伝』新解釈決起会見に登壇したムロツヨシ (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『新解釈・幕末伝』新解釈決起会見に登壇した佐藤二朗 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『新解釈・幕末伝』新解釈決起会見に登壇した山田孝之 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『新解釈・幕末伝』新解釈決起会見に登壇した(左から)ムロツヨシ、佐藤二朗 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

求人特集

求人検索

メニューを閉じる

 を検索