• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
双子の母・中川翔子、手描きイラスト“絵日記”で産前産後のリアルな不安や心境つづる「いろんな涙があった 不思議だけど双子に今出会えてる」
 タレントの中川翔子が23日、自身のインスタグラムを更新。「フジテレビ ノンストップで産前産後の密着していただきました」と報告し、出産についての自身の心境などを手描きイラストでつづった。

中川翔子 (C)ORICON NewS inc.

中川翔子 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 中川は続けて「臨月から産褥期初期、ぼろぼろでしたが、、双子出産の不安や不妊治療、高齢出産 いろいろありましたいろんな涙があった 不思議だけど双子に今出会えてる 不妊治療はネガティブなことではないと伝わったらいいな 大切に毎日を噛み締めます」とつづり、2枚のイラストと7枚の写真をアップ。

 投稿されたイラストでは「ぜんぶホルモンのせい 退院してすぐくらいがヤバかった…涙もろくてなんかおかしかった…とにかく泣いてた なんでも泣いてた」「カラダ中痛いかゆい おなか痛い キズ痛いよ〜」「みんなが優しいよ〜」「これからの生活どうしようこわい〜」「人生変わった 不安だ〜」「双子かわいすぎる〜」など、中川の産前産後のリアルな心境が多数つづられている。

 「弟くんのポーズが天才的に面白かったので めちゃくちゃ最高だった 大変さより笑顔もらえるが上回るからママは幸せだ!今はとにかく双子を全力で守ることだ!焦らずゆっくり回復がんばります」とのコメントで締めくくった。

 この投稿にファンからは「自分のことをここまでさらけ出して、発信するしょこたんの強さ。本当に素晴らしいです 普通できないです」「辛い経験2度してからの 双子ちゃんが生まれた奇跡だね 守るものがあるって幸せだね!」「赤ちゃんて不思議なポーズしてるときありますよね ほんとかわいい」「改めて命の尊さ感じた」「弟くんが飛んでる〜笑 飛んでる夢でも見てるのかな?」などのコメントが寄せられている。

求人特集

求人検索

 を検索