アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • EXILE、新ボーカルオーディションは自ら全国会場で審査!

EXILE、新ボーカルオーディションは自ら全国会場で審査!

 今年3月にツインボーカルのひとりであるSHUNがグループを脱退していたEXILE。4thアルバム『ASIA』をもってその第1章を完結していた彼らは、その動向が注目されるなか、新ボーカリストを迎え入れるべく再始動を発表した。それはなんと、メンバーが自ら全国の会場へ出向いて全参加者の審査を行うというオーディションの開催!

 7月から1次審査がスタートし、最終審査は9月22日に日本武道館で行われる。すでにメンバーがその実力を認めたTAKA、ネスミスというふたりのボーカリストが最終候補者として決定しており、最終審査ではプロとしてデビューしているこのふたりとのボーカルバトルが繰り広げられることになる。

 「アーティストを目指して頑張っているすべての人に夢=チャンスを与えたい」というEXILEの熱い信念から実現した、プロ、アマ問わず募集する異例ともいえる本オーディション。夏に向けて熱い注目が集まりそうだ。
 現在、RATHER UNIQUEのAKIRAが5人目のパフォーマーとして加入することが決まっており、今回のボーカルオーディションでさらに新メンバーがひとり加わることになる。その後の新EXILEの第2章に熱い期待がかかる。

HIROからのコメント(抜粋):
世の中にオーディションはたくさんありますが、これほど公明正大で、しかも大胆なものは他にないはずだと、僕らは自負しています。

みなさんの応援のおかげでEXILEは今や日本を代表する音楽グループのひとつとして認識されるようになりました。今回、選ばれたボーカリストは、その一員としていきなり巨大なステージに立つことになるわけです。これぞまさにジャパニーズ・ドリームであり、エイジアン・ドリーム。夢は誰にでも追いかけられるはずのものです。
だからこそ応募資格についても制限のきわめて少ないものになっています。

とにかくEXILEならびにEXILESは、進化し続けていきます。是非、ご注目ください。

絶対にみなさんを驚かせること、喜ばせることをお約束しますのでーー




タグ

オリコントピックス