• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • 動画配信サービス
  • 動画配信サービス・Lemino、“ライブ推し”と独自プランが人気 リアルとデジタルの連動で勝負「国立競技場の施設運営など興行との一体化で差別化を」

映像メディアのメインストリームとなりつつある動画配信サービス。各サービスがさまざまなオリジナルコンテンツを提供し、市場競争は熾烈になっている。そんな中、NTTドコモが運営する「Lemino」は、ドコモグループが主催や協賛するイベントや運営施設と連動する、リアルとデジタルの連携コンテンツで差別化を図る。推し活が活況を得る中、数あるサービスのなかでも特異なポジションで存在感を示すLeminoの勝ち筋を、NTTドコモの映像サービス部 ・田中智則さんに聞いた。◆音楽ライブは有力なコンテンツ、スペシャルシートほかLemino独自のプランが人気

この記事の画像

  • NTTドコモが運営する動画配信サービス「Lemino」
  • NTTドコモが運営する動画配信サービス「Lemino」
  • 「Lemino」でのBLACKPINK・ジスの日本ファンミーティングの最速先行チケット販売

 を検索