アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

葬送のフリーレン×コナンのコラボイラストに大反響「神」「身長一緒ぐらいだと思ってた笑」

 漫画『葬送のフリーレン』の公式Xが更新され、人気漫画『名探偵コナン』とのコラボイラストが公開された。

葬送のフリーレン×コナンのコラボイラスト

葬送のフリーレン×コナンのコラボイラスト

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 イラストはフリーレンとコナン君が描かれており、フリーレンがコナン君を抱っこしている貴重な一枚となっている。

 なお、このイラストは2023年9月発売の連載誌『週刊少年サンデー』表紙にて2号連続で繋げると一枚のイラストになる企画で使用されたものとなっている。

葬送のフリーレン×コナンの『サンデー』コラボ表紙(2023年9月発売号より)

葬送のフリーレン×コナンの『サンデー』コラボ表紙(2023年9月発売号より)

写真ページを見る

 これにファンは「マジでサンデーの神コラボやん!」「身長一緒ぐらいだと思ってた笑」「こんな組み合わせもあるのステキ」「完全に腕の力だけで小学生を担いでるのはさすがフリーレン様」などと反応している。

 『葬送のフリーレン』は、2020年4月より『週刊少年サンデー』にて連載中の同名漫画が原作で、魔王を倒した勇者一行のその後を描く“後日譚ファンタジー”。魔法使いのエルフ・フリーレンが、勇者亡き後の世界で、新しい仲間達と共に新たな冒険を繰り広げるストーリーとなっている。

 “魔王討伐後”という斬新な時系列で展開する、胸に刺さるドラマやセリフ、魔法やによる戦い、思わず笑ってしまうユーモアなど、キャラクターたちが織り成す物語が多くの読者を獲得。「マンガ大賞2021」で大賞を受賞した人気作品で、コミックスは累計2000万部を突破し、テレビアニメが2023年9月〜2024年3月にかけて放送された。

関連写真

  • 葬送のフリーレン×コナンのコラボイラスト
  • 葬送のフリーレン×コナンの『サンデー』コラボ表紙(2023年9月発売号より)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索