• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム(ORICON NEWS)
  • 芸能 TOP
  • “品薄”で需要に火を付けた「ニューバランス」&新規層を開拓した「コンバース」のブランド戦略【スニーカー解説】

スニーカーをあらゆる側面から解説した『スニーカー学』(KADOKAWA刊)が発売された。著者は、スニーカーショップ「atmos」創設者で、スニーカービジネスの表と裏を知り尽くす業界のキーパーソンとしても知られる本明秀文氏。二次流通、プレ値、SNS消費 インバウンド 投資 NFT 真贋鑑定 コラボ テック系といったキーワードをもとに、スニーカーブームのからくりや、「投資財」としての役割なども解説する。同書から、「ニューバランス」と「コンバース」のブランド戦略について解説した内容を、一部抜粋して紹介する。■独自の路線を歩み続けている「ニューバランス」と「コンバース」

この記事の画像

  • 【限定ライン】New Balance×levi's M992 GREY
  • 【限定ライン】New Balance×エメ レオン ドレ MR993 TAUPE
  • 【インライン】ニューバランスMR993MG
  • 【インライン】ニューバランスML2002RA
  • CONVERSE CHUCK TAYLOR CANVAS HI NATURAL
  • CONVERSE CANVAS ALL STAR J HI
  • CONVERSE × NEXUS7 ONE STAR LOAFER BLACK

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

 を検索