アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

落合博満の異世界転生漫画が連載へ 「モーニング」で28日よりスタート【コメントあり】

 3度の三冠王に輝いた「野球界のレジェンド」落合博満氏を題材にした新連載『落合博満のオレ流転生』が、28日発売の青年漫画誌「週刊モーニング」17号(講談社)にてスタートすることが決定した。原作:宮川サトシ (ワンオペJOKER)× 漫画:川 (昭和のグラゼニ)のタッグで描かれる。

新連載『落合博満のオレ流転生』の告知ページ

新連載『落合博満のオレ流転生』の告知ページ

写真ページを見る

 プロ野球選手として、三冠王を3回獲得。また中日ドラゴンズの監督としても、8年の在任中に4度の優勝と、1度の日本一を達成。しかも、かつてはプロボウラーを目指したほどのボウリングの腕前に加えて、麻雀の勝負強さも異次元……まさに「全方位的に無双」ともいえる落合博満。

 新連載では、そんな「オレ流」の落合博満ならではの「異世界転生モノ」が繰り広げられる。

 連載第1話では、株式会社中日ドラゴンズの協力のもと、かつての「盟友」ドアラとの誌上共演も実現。漫画ファンだけでなく、野球ファン、そしてドアラファンにもたまらない内容になっている。

◆落合博満氏コメント

ーー今回の新連載の話を1番最初に耳にした時の率直なご感想を教えてください。

「え? うそっ?」と思いましたよ。
ファンタジーものだと「ゲーム・オブ・スローンズ」や「ロード・オブ・ザ・リング」「ハリー・ポッター」が好きなので、そうした世界に自分が転生するとどうなってしまうんだろう?というのが率直な感想です。

ーー連載第1話を読んでのご感想を教えてください。

これからどうなっていくのか興味津々ですね。
企画段階で、最近の作品でよくある「死んで転生」するのは嫌だなーと伝えていたので、どの様に転生するのか楽しみにしていたんですが、「●●●中に転生」のいうのは、他に類を見ない設定だったので笑みがこぼれました。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 落合博満の異世界転生漫画が連載へ 「モーニング」で28日よりスタート【コメントあり】
  2. 2. 落合博満の異世界転生漫画が連載スタート ドアラが転生のカギを握る
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

 を検索