ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

Snow Man宮舘涼太、『大奥』スピンオフで単独初主演「たくさんの思いを定信に込めました」

 9人組グループ・Snow Man宮舘涼太が、出演中のフジテレビ系木曜劇場『大奥』(毎週木曜 後10:00)スピンオフドラマ『大奥〜定信の恋〜』(動画配信サービスFODで配信)で単独初主演を果たすことが決定した。本編で宮舘が演じる松平定信に隠された秘密の物語を描く完全オリジナルストーリーとなる。

28日に配信される『大奥〜定信の恋〜』 (C)FOD

28日に配信される『大奥〜定信の恋〜』 (C)FOD

写真ページを見る

 『大奥』は、さまざまな人間の思惑、嫉妬、憎悪、悲哀が渦巻く“女の社会の縮図=大奥”で、たった一つの愛を得ようともがく女たちの闘いを描く。主人公・五十宮倫子(小芝)は、第十代将軍・徳川家治(亀梨和也)との政略結婚を強いられるが、大奥で過ごす中で家治の真意に触れ、さまざまな困難が立ちふさがるも夫婦として乗り越えていく物語。この冬、“愛”をテーマにした『大奥』史上、最も切なくて美しいラブストーリーが誕生する。

 宮舘演じる松平定信は、田安宗武の息子で白河藩藩主。徳川将軍家の血を引く家治のいとこだが、定信は幼い頃に養子に出された過去がある。そして、今も家治ではなく自分が幕政の実権を握りたいという野望を持つ。

 また、家治の正室である倫子のことも慕っており、政(まつりごと)を田沼意次(たぬま・おきつぐ/安田顕)に任せてばかりで、側室を設けて倫子を悲しませる家治よりも自分の方が倫子にふさわしいと思っていて…。

 宮舘はこれまで『ぬけまいる〜女三人伊勢参り』第7・8話(2018年10月クール/NHK総合)、『夢食堂の料理人〜1964東京オリンピック選手村物語〜』(2019年7月/NHK総合)に出演。今回、『大奥』が約4年半ぶり3度目のドラマ出演となり、初の連続ドラマレギュラー出演を果たした。演技はもちろんのこと、その愛されるキャラクターでバラエティーでも活躍する宮舘が今作で新境地を見せ、スピンオフドラマでドラマ初主演を務める。

 第八代将軍・徳川吉宗(とくがわ・よしむね/伊武雅刀)の孫であり、将軍家の血筋を引くれっきとした後継者でありながら、定信がなぜ徳川の姓を奪われ、城を出るに至ったのか。城の外で何を思い、何に迷われていたのか。そして、初恋の相手でもある倫子に対する胸に秘めた思い…。そこには、定信だけが知る“秘密の物語”が隠されていた――。

■宮舘涼太(Snow Man)

この度、スピンオフドラマ『大奥〜定信の恋〜』で主演を務めさせていただきました。松平定信役の宮舘涼太です。本編の『大奥』では描かれていない定信の野望や、人々に対する愛の表現が描かれています。松平定信がどういう人物なのか、何を思っているのか、ぜひご覧いただきたいです。僕自身、初の単独主演ということでたくさんの思いを定信に込めました。ご覧いただいた皆さまの気持ちが動いていただけたら幸いです。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索