ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『JKと六法全書』メインビジュアル解禁 日向亘・大和奈央・柄本明ら新キャスト情報も

 4月スタートのテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『JKと六法全書』(毎週金曜 後11:15)のメインビジュアルが18日、解禁となった。

金曜ナイトドラマ『JKと六法全書』メインビジュアル(C)テレビ朝日

金曜ナイトドラマ『JKと六法全書』メインビジュアル(C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 本作は、史上最年少で司法試験に一発合格した、現役女子高生弁護士=JKB・桜木みやび(幸澤沙良)が、法廷&学校で旋風を巻き起こしていく“法曹×学園”ハイブリッドドラマ。弁護士の祖父から英才教育を受け、超難関と言われる司法試験に史上最年少で一発合格した女子高生弁護士“JKB”の桜木みやび(幸澤)は、祖父との約束をはたしたことで上京することを許可され、東京の法律事務所で所長を務める祖母の下で見習いの新人弁護士として働くことになる。

 メインビジュアルにも登場する日向亘が演じるのは、みやびの転校先の高校の同級生・渡辺悠。特捜部副部長の父を持ち、自身も検察官になることを夢見て「法律相談部」を主宰する悠は、イケメンで女子生徒たちからも人気があり、次期生徒会長候補として目される存在だ。

 幸澤がグランプリに輝き、女優の道を歩むきっかけとなったオーディション番組『TBSスター育成プロジェクト 私が女優になる日_』の3代目グランプリに輝いた新星・大和奈央の出演も決定。大和が演じるのはみやびの転校先の同級生で、悠の幼なじみの奥村梨花となる。みやびの祖父・桜木倫太郎役を演じるのは、唯一無二の存在感で作品に厚みを持たせる柄本明。青森で人権派の弁護士として人々から尊敬される倫太郎は、みやびに弁護士としての生き方を教えJKBに導いた、みやびが最も尊敬する人物だ。

■日向亘
お話をいただいた時は、ドラマのテーマがとても斬新で、女子高生であり弁護士という二面性が描かれる学園と法廷がミックスされた話と伺ったので、どう描かれるのかワクワクしました。また、僕自身は最近、高校生役が続いていたので、今回はどういう高校生を演じられるのかなという部分でもとても楽しみでした。脚本を読んでみると、みやびちゃんがすごく人間味あふれる女の子で、大東さん演じる早見との凸凹な関係も面白いなと感じました。それと同時進行で学校では僕が演じる悠がみやびちゃんと接していく中で、どういう化学反応が生まれていくのかなと、期待が高まります。物語の最初の頃は、悠はまだみやびが弁護士ということは知らず、お節介にも少し上からアドバイスするような場面が多々あるので、そこはみやびがJKBであると知っている視聴者の方には、悠がやや空回りしながら交わすみやびとの愛くるしいコミュニケーションや会話を楽しんでいただけたらなと思います。法廷のシーンでは少し緊張感もあると思うんですけど、その分、学園シーンでは少し癒やしも感じてもらえるような描かれ方もしているので、撮影現場でも和気あいあいと楽しくできればいいなと思っています。
法廷ドラマと学園ドラマが合体した全く新しいドラマなので、視聴者の皆さんにはぜひ楽しみにしていただきたいなと思いますし、僕たちは学園シーンで楽しい青春を描けるように一生懸命頑張りたいと思います!

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 『JKと六法全書』メインビジュアル解禁 日向亘・大和奈央・柄本明ら新キャスト情報も
  2. 2. 4月期連ドラ『JKと六法全書』幸澤沙良、“牛”とクランクイン「牛さんに助けてもらいました」【コメントあり】
  3. 3. 4月期『JKと六法全書』主演・幸澤沙良を大東駿介&黒木瞳が大絶賛「本当に天才肌!」
  4. 4. 黒木瞳、新人時代の大失敗を告白「もう泣きましたね」 今だから言える格言も「乗り越えなくてもいい」
  5. 5. 藤森慎吾、ドラマで社会派インフルエンサー役 痴漢で起訴されるも無罪を主張
  6. 6. 『JKと六法全書』主演・幸澤沙良が初めてのラップに挑戦 ラッパー役の奥野瑛太と対決

▼ その他の流れをもっと見る

関連写真

  • 金曜ナイトドラマ『JKと六法全書』メインビジュアル(C)テレビ朝日
  • 日向亘(C)テレビ朝日
  • 大和奈央(C)テレビ朝日
  • 柄本明(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索