ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

土屋太鳳、Snow Man佐久間大介は「火の玉」 感謝伝える「本当に救われました」【手紙ほぼ全文】

 俳優の土屋太鳳(29)が17日、都内で行われた映画『マッチング』の感謝御礼舞台あいさつに登壇。共演した9人組グループ・Snow Man佐久間大介(31)、監督の内田英治氏に手紙で感謝を伝えた。

映画『マッチング』の感謝御礼舞台あいさつに登壇した土屋太鳳 (C)ORICON NewS inc.

映画『マッチング』の感謝御礼舞台あいさつに登壇した土屋太鳳 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「感謝を言葉にしたら何日たっても足りません」と感謝の思いにあふれる土屋は、内田監督と佐久間に思いを伝えることに。内田監督への自身の思いを吐夢に重ね「お仕事をご一緒したいなんておこがましいことは言いません。また楽しい話をたくさんできたらうれしいです。そして、 生きていてよかったと思える時間をご一緒できたらうれしいです」と願いを語った。

 そして「初めて舞台で拝見した佐久間さんは、まるで火の玉のようでした」と表現。「温かい愛情を少年のようにまっすぐ現場に注いでくださいました。本当に救われました」と感謝を伝えた。

 映画『ミッドナイトスワン』(2020年)、『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』(23年)など国内外で評価の高い内田監督・脚本による今作は、マッチングアプリによって増えた“出会い”の裏に仕掛けられた“罠”の恐怖を完全オリジナルで描く、新感覚サスペンス・スリラー。公開から3日間で累計興行収入2.9億円、20万人動員を突破し、実写映画初登場1位を獲得。15日時点で興行収入7億円、観客動員数50万人を突破した。

 ウェディングプランナーとして仕事は充実しながらも恋愛音痴な主人公・輪花(土屋)が、“狂気のストーカー”永山吐夢(佐久間)、輪花に想いを寄せるマッチングアプリ運営会社のプログラマー・影山剛(金子ノブアキ)とともに「アプリ婚連続殺人事件」に巻き込まれていく。

【土屋太鳳からの手紙ほぼ全文】
輪花に出会わせてくださったすべての方、この物語を愛してくださるすべての方へ

本当に、本当にありがとうございます。感謝を言葉にしたら何日たっても足りません。ですので、今日は監督と佐久間さんにお伝えします。

内田監督。私はこの手紙を書き始めた瞬間、吐夢の気持ちがわかりました。吐夢はもっと会いたいから来てしまうのではない。もう会えないかもしれないと思うから来てしまうのですね。

私は今、吐夢と同じ気持ちです。内田監督組とまたお会いできる日は来るでしょうか。お仕事をご一緒したいなんておこがましいことは言いません。また楽しい話をたくさんできたらうれしいです。そして、 生きていてよかったと思える時間をご一緒できたらうれしいです。

佐久間さん
初めて舞台で拝見した佐久間さんは、まるで火の玉のようでした。私がその姿を忘れられないように、佐久間さんは本当にいろいろな姿をたくさんの人の心に刻みながら生きてこられたと思います。そして今、また新たに佐久間さんは吐夢とともに時を超えようとしています。その痛みは時代を超えて、愛情とは一体何なのか考える種を巻き続けることでしょう。

吐夢がこれほど切ないのは、演じる佐久間さんご自身が愛情の正体をわかっていらっしゃってるからだと思います。金子さんと一緒に、温かい愛情を少年のようにまっすぐ現場に注いでくださいました。本当に救われました。

輪花、元気ですか。あなたの手を包んでくれる手は、今も優しいですか。

吐夢くん、もうすぐ桜が咲きます。桜色のシャツ、ちゃんと着てくれてますか。

影山さん、クローバーの季節になりました。少しでも心が温まりますように。そして願わくば、このさびしさの向こうに、みんなと再会できる日がありますように。

心からの感謝を込めて。土屋太鳳

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. Snow Man佐久間大介、土屋太鳳の“ハプニング”を神フォロー 映画『マッチング』興行収入7億円突破
  2. 2. Snow Man佐久間大介、土屋太鳳は「令和のジャンヌダルク」 4ページの“感謝の手紙”【手紙ほぼ全文】
  3. 3. 土屋太鳳&佐久間大介、内田監督からの手紙に感激「うれしいです」【監督からの手紙ほぼ全文】
  4. 4. 土屋太鳳、Snow Man佐久間大介は「火の玉」 感謝伝える「本当に救われました」【手紙ほぼ全文】

関連写真

  • 映画『マッチング』の感謝御礼舞台あいさつに登壇した土屋太鳳 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『マッチング』の感謝御礼舞台あいさつに登壇した土屋太鳳 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『マッチング』の感謝御礼舞台あいさつに登壇した(左から)内田英治監督、土屋太鳳、佐久間大介(C)ORICON NewS inc.
  • 映画『マッチング』の感謝御礼舞台あいさつに登壇した佐久間大介 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『マッチング』の感謝御礼舞台あいさつに登壇した佐久間大介 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索