ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

鈴木亮平主演、Netflix映画『シティーハンター』野上冴子役は木村文乃、槇村秀幸役は安藤政信【コメントあり】

 動画配信サービス「Netflix」で4月25日より世界独占配信される、鈴木亮平主演で人気漫画を実写化した映画『シティーハンター』のキャストが新たに発表された。冴羽リョウ(※リョウ=けものへんに寮)の相棒・槇村秀幸役は安藤政信、警視庁の敏腕刑事・野上冴子役は木村文乃が演じている。あわせてキャラクターアートが解禁となった。

Netflix映画『シティーハンター』4月25日より世界独占配信(左から)安藤政信、鈴木亮平、森田望智、木村文乃(C)北条司/コアミックス 1985

Netflix映画『シティーハンター』4月25日より世界独占配信(左から)安藤政信、鈴木亮平、森田望智、木村文乃(C)北条司/コアミックス 1985

写真ページを見る

 『シティーハンター』は、北条司氏が1985年(昭60年)に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載を開始した同名漫画が原作。東京・新宿を拠点にし、裏社会でのさまざまなトラブル処理を請け負う超一流のスイーパー(始末屋)、冴羽リョウの活躍を描く。日本では初の実写化となる本作では、主人公・冴羽リョウを鈴木、ヒロイン・槇村香役を森田望智が演じることが発表されていた。

 安藤が演じるのは、槇村香の兄であり、リョウの親友でスイーパー稼業の相棒・槇村秀幸。かつては腕利きの刑事だったがある出来事をきっかけに退職。リョウとコンビを組むようになり、その有能さを活かし、相棒としてリョウを支える役どころとなる。本作のストーリーの鍵となる槇村を演じる上で安藤は、「人気原作とキャラクターの実写化で、当時見ていた方に対して演じるプレッシャーはありますが、コミックとアニメ見ていた方、それを知らない世代にも楽しんでいただけたらうれしいです」と語っている。

 木村が演じる野上冴子は、リョウとは不思議な関係性の刑事。秀幸はかつての同僚で、その縁からリョウとは裏社会の情報交換を行っており、妖艶な色香を漂わせる美女でリョウには幾度となく口説かれているがその度に煙に巻いている、原作でもファンの多いキャラクターだ。

 そんな冴子を演じる上で木村は「時を超えてされている名作であり、しかも中でも冴子役でお話をいただいたときは『私が?』とイメージがつかずに即座にお返事が出来ませんでした」と正直な気持ちを吐露しつつも、「座長・鈴木亮平さんがヒーローのように現れ、原作ファンだからこその冴子らしさのアドバイスをしていただいたりして、とても心強かったです」と撮影を振り返っている。

 ほかにも原作に登場し、ファンの人気も高いキャラクターは多い。誰が登場するのか?誰が演じるのか?続報が待たれる。

■安藤政信(槇村秀幸役)コメント(全文)
 槇村秀幸役をやります安藤政信です。人気原作とキャラクターの実写化で、当時見ていた方に対して演じるプレッシャーはありますが、コミックとアニメ見ていた方、それを知らない世代にも楽しんでいただけたらうれしいです。

■木村文乃(野上冴子役)コメント(全文)
 時を超えて愛されている名作であり、しかも中でも冴子役でお話をいただいたときは「私が?」とイメージがつかずに即座にお返事が出来ませんでした。そこから衣装合わせ、ヘアメイクテストなど準備を重ねてもまだ拭いきれない不安を抱えているところに、座長・鈴木亮平さんがヒーローのように現れ、原作ファンだからこその冴子らしさのアドバイスをしていただいたりして、とても心強かったです。原作ファンの方にも初めましての方にも楽しんでいただける作品になっていると思いますのでぜひお楽しみに。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 鈴木亮平主演、Netflixの実写映画版『シティーハンター』4・25世界独占配信
  2. 2. 脚本家・岡田惠和氏、Netflixで初ドラマ「新人になったつもりで書きました」
  3. 3. MEGUMI、Netflixでヤンキーの恋愛リアリティーショーを開発中
  4. 4. 千鳥×佐久間宣行、Netflixコメディシリーズ『トークサバイバー!』シーズン3制作決定
  5. 5. 綾野剛×豊川悦司、ダブル主演で『地面師たち』映像化 大根仁が監督・脚本
  6. 7. 日本初の実写映画『シティーハンター』に「GET WILD」を待望する声 鈴木亮平は「責任と愛を持って演じた」
  7. 8. 鈴木亮平主演、Netflix映画『シティーハンター』野上冴子役は木村文乃、槇村秀幸役は安藤政信【コメントあり】
  8. 9. 鈴木亮平主演、Netflix版『シティーハンター』ED曲はファン待望の「Get Wild」を新録 小室哲哉「皆さんに感謝」【コメントあり】
  9. 10. Netflix映画『シティーハンター』ED曲発表で即トレンド入り「やはりGet Wild」「安心した」
  10. 11. 鈴木亮平&北条司、『シティーハンター』冴羽リョウの誕生日を祝う
  11. 12. 鈴木亮平、“もっこり”シーンへのこだわり「『シティーハンター』の真骨頂です」
  12. 13. Netflix実写映画『シティーハンター』配信直前記念、原作コミックス全話無料公開
  13. 14. 4月8日は「Get Wildの日」、Netflix映画『シティーハンター』新予告映像解禁
  14. 15. 北条司氏、Netflix映画『シティーハンター』「本当に面白い」と太鼓判「新宿じゃなきゃダメだという理由がわかった」
  15. 16. 鈴木亮平『シティーハンター』トリビア 海外で実銃の訓練&ミニクーパー運転のために免許取得

▼ その他の流れをもっと見る

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索