ドラマ&映画 カテゴリ
オリコンニュース

GENERATIONS・数原龍友、中西保志氏の代表曲「最後の雨」をカバー ドラマ『離婚しない男』の挿入歌に

 ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONS数原龍友が、中西保志氏の代表曲「最後の雨」をカバーし、2月10日に配信シングルとしてリリースする。同楽曲は、20日からスタートするテレビ朝日土曜ナイトドラマ『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』(毎週土曜 11:30)の挿入歌に決定した。

中西保志氏の代表曲「最後の雨」をカバーしたGENERATIONS・数原龍友

中西保志氏の代表曲「最後の雨」をカバーしたGENERATIONS・数原龍友

写真ページを見る

 『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』は漫画家・大竹玲二による人気漫画「離婚しない男」(講談社ヤングマガジンKC)をドラマ化。脚本は鈴木おさむ氏が担当する。今年3月31日をもって、32年間活動してきた放送作家業と脚本業から引退することを発表した鈴木氏だが、この作品が地上波連続ドラマで最後に脚本を手がける作品となる。

 鈴木氏が「最後の雨」という楽曲が世代を超えて愛されている名曲で、楽曲自体に強い力を感じていた折、とある音楽番組から流れてきた「最後の雨」の楽曲の力に改めて圧倒され、同ドラマで伊藤淳史演じる岡谷渉への挿入歌として起用したいと思った。

 中西保志氏の圧倒的な歌唱力と高い原曲キーをカバーするのは並大抵のことではないと感じていた時に、鈴木氏と個人的な親交もある数原なら歌い上げられると、自らオファーした。

 原曲のイメージはそのままに、新たに演奏も録音し直し、楽曲の持つ儚さと切なさが入り混じる感情を、数原の伸びやかな声で歌い上げている。

オリコントピックス

求人特集

求人検索

メニューを閉じる

 を検索