アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

任天堂、「製品の修理を6ヶ月、無償で対応」能登半島地震の被災地支援 義援金5000万円も

 任天堂は16日、「企業広報・IR」のX(旧ツイッター)アカウントを更新し、元日に発生した「令和6年能登半島地震」に対する被災者の支援として義援金5000万円を寄付することを報告。また、同社製品の修理を6ヶ月間、無償で対応すると発表した。

被災した製品を無償で修理

被災した製品を無償で修理

写真ページを見る

 同社はXの投稿で「令和6年能登半島地震により被害を受けられました皆様に、心よりお見舞い申し上げます」と書き出し、「当社は令和6年能登半島地震に伴う災害救助法適用地域の皆様から依頼される当社製品の修理につきまして、各地域の災害救助法の適用から6か月の間、無償で対応を行います」と発表。続けて「また、被災された方々への支援として、日本赤十字社を通じて、義援金5,000万円を寄付いたします」と伝えた。

 同時に公式ホームページでも「令和6年能登半島地震により被災した製品に関する修理対応のお知らせ」と題した詳細を発表した。

 無償対応の対象となるのは、「災害救助法」が適用された地域に住む個人。被災した同社製品が対象だが、「製品の状態によっては修理が困難な場合がございます」とすし、修理サービス規程に基づき対応する。

 対象期間は「災害救助法の適用から6か月(7月1日まで)」。原則として保証書の有無を問わず無償対応とする。

 修理依頼は、オンラインでの受付もしくはメモ用紙を同封し、着払いで製品を送付する。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

 を検索